蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

余り物

今週のお題「うるう年」 今年は閏年ですね。 さほど例年と大差はない気はします。 いつもとなんら変わらない日常を送っております。 どうも、ダーティーサーティーン僕蔵人。 閏年の想い出ってなんかあるかなぁ、と思ったんですけど特に何もないような気はし…

昨日から今日

移動中、荷物を最小限にしたら落ち着かないもんですね。 いつも大荷物を持って移動している34歳今年アラ、フォー!ですから。 アラフォーは余計だ。 はい、どうも、蔵人です。 昨日は渋谷familyさんを筆頭にこちらのフライヤーを置いて頂きに行って参りまし…

Na to da Ya to da Mi

仕事終わりにフライヤー配りに行けなかったの・・・ アタシだよ。 蔵人だよ。 言い訳は出来ませぬ。 今日こそは休み取れたので配りに行きます。 話は変わるのですけれども毎回トラック制作の時にMPCで組んでいる時に地味に悩みがあって。 それはドラムのプロ…

待ってろ今日から本気出す

昨日から作詞面では取りかかっているのですがまだ1ヴァースしか書けておりません自分がおります。 どうも、蔵人です。 今日から作詞に加えて4月2日木曜日に渋谷familyにて開催されるこちら のフライヤーをちょろっと配り始める次第です。 仕事終わりに行く感…

思うところ(拙者の持論)

あんまり社会的な話は書きたくないけれど、この国って一度でも失敗したら許されない国と言う風に感じるんです。 例えを上げると切りがないって言うか。 お上は何をやっても許されるのにねー 一度ダメになった人間を平気で切り捨てるような空気やそれをリカバ…

歌詞書き作詞

色々考える事ありでアルバムに急遽1曲追加で作ろうとしているわけですけれども中々歌詞が降りて来ない。 いい感じのビートではあるんですけど、なかなか降りて来ない。 まるで便秘のようにお腹の中のラスボスが出てこない感覚。 下品ですね。サーセンサーセ…

花粉症にマウント取られてる34歳

気付けば昨日本来フライヤーを配布しに行こうと思っていたのですが花粉症にマウントを取られてダウンをしておりました。 どうも、34歳独身おじさんです。 なんなら今年でアラフォーです。 ・・・何か? ごめんなさい、やかましいですよね。 蔵人です。 昨日…

共に育った生命体

今週のお題「ねこ」 今週のお題を粛々とこなして行く34歳。 今週は「ねこ」ですね。 ねこ・・・ニャンコは子供の頃からずっと一緒に育って来た生き物だったりします。 始まりは小学生4年生の頃に学校でもらってきたのが始まりだったかな? その後気付けばMAX…

徐々にではありますが

徐々にではありますがアルバムの制作も折り返し地点に来ております。 後は特典のCD-Rに収録する曲のトラックメイク、作詞、Recやマイクリレーの曲のRec等々のところまで来ました。 3月末までに一応はミックス、マスタリング全て終わらせて、と言う流れなんで…

ここ数日のおじさん

季節の変わり目だからか、気圧のせいか。 あんまり体調が優れないおじさんがいるのです。 どうも、今年でアラフォー、蔵人です。 アラフォーは余計や。 にしてもロキソニンとか飲んでるんですけどね。 頭が痛いのです。 鬱は然程酷くなi・・・酷いな。 結構…

ディモールト、ディモールト、酷いぞ!

昨日から気圧のせいか非常に具合が悪いのでございます。 そうは言ってられないのですけれども・・・。 そんな昨日は無事にとある曲をRecしまして。 これからサンクラにアップします。 他にもやっつけなければいけない自分の中でのタスクがあったりするのです…

書きたかった歌詞

昨日夜ちょっと思うところがあって歌詞を書いていたのです。 ずっと書きたかった歌詞と言うか。 この後、多分録るでしょうけれども。 このビートを使用してみました。 soundcloud.com 色々なMCにビートを自由に使って欲しいこの曲。 その中で一人のMCとして…

お待たせしました!4月2日木曜日 @family_1996 #番外地 Vol.01フライヤー

お待たせしました。お待たせし過ぎたかも知れません。 4月2日木曜日に渋谷familyにて開催されるパーティー 番外地 Vol.01 のフライヤーがSuzuRina氏から届きました! もうちょっと出演者は増えるかもですけれども、現段階ではこちら! もちろん、今回も刷り…

大切な人は数多

今週のお題「大切な人へ」 今週のお題。恐らくバレンタインデーとかけているのでしょうけれども、個人的には大切な人=恋愛とは限らなくて。 例えばかつてお世話になった人とか。 BS☆のメンバーがそうなんです。 ボトルもマリ氏も、自分にとっては大切な人で…

地味に地道にジミヘンドリクス

タイトルに意味はありません。 中途覚醒でこの時間に起きています。 ようはおじさんの朝は早い。 ・・・誰がおじさんか! 蔵人です。 さてさて。 去年かな?今年かな? アルバム制作を開始して少し時間が経ったわけですけれども・・・。 完成に地味に地道に…

アップデート願望

人間的にもそうなんですけれども、色々機材や諸々をアップデートしたい欲にかられております。 多分、実際するんでしょうけれども。 アップデートと言えば聞こえはいいけれどようは物欲がすっごいのです。 何か買いたい欲求とでも言いますか。 レコード屋さ…

なんだろう、このモヤモヤ感

本八幡生まれ泥水育ちの34歳独身今年でアラフォー。 昨日からすっげぇもやもやする案件があって。。 ちょっとね、ブログやSNS等々では言い難い話ではある。 強いて言うなら、うん、現状としては何も言えない。。 ただ某アレのアレがなかったとしか言えない。…

走る道、聴く音楽、カーステは爆音で

カーステ爆音で走る公道〜♪ 浮かれていません。ドライブに行こうにも免許ないんで。 車もな・・・レンタカー!? ごめんなさい。蔵人です。 ドライブと音楽の二回目となるお題。 お題は粛々とこなして行きます。 ドライブって実はあんまり行った事がないので…

年度末のタイミング

ここ数年はないのですけれども年度末になるとだいたい電化製品の調子がおかしくなります。 どうも、蔵人です。 あれ、なんでしょうね?年度末ってそんな電化製品の替え時か? なんか周りもそう言う人がチラホラいたので。 ちなみに、ここ数年は特に何もない…

昨日作ったビート

昨日どうしても書きたいテーマがあってビートを組んでいたのです。 某教授も使っている大ネタで1曲作り上げたのです。 これから作詞。 にしても、32bitにすると音の鳴りが24bit/96khとはまた異なる鳴りをしますね。 これ作り手側の素朴な疑問なんですけど。 …

元気じゃないけど元気なおじさん

今週のお題「元気の秘訣」 今週のお題。 う〜ん、万事不健康で万事100%元気とは言い難い34歳、今年アラフォーのおじさんとしてはなんとも書き難いことがお題で出て来たわけですけれども、書きましょう。 人から元気?と聞かれると条件反射で元気!とさも元気…

今月のおじさん

今月はやることが地味にないのです。 やることはやってるんですけど、ようはライブやDJが地味にない! 特にお誘いを受けていないのでお呼び頂けるなら今ですよ! 誰に対するアピールなんですかね? さて。やることやりつつ、アルバムの制作もこなしつつ、ま…

今日も今日とて

気付けばもう2月ですね。 皆様恵方巻きとか食べましたか?? どうも、糞野郎こと蔵人です。 糞野郎は余計なお世話だバカヤロウ。 自分で言ったんですけどね。 さてさて。 今年に入ってちょっと鬱々としてたんですけど、どうにか回復して参りまして。 ビート…

4月2日木曜日at #Shibuya_family #番外地

毎回ながら中々更新が出来ていない自分がおりまして。 中々ね。 さぼり癖と言うのは中々ね・・・。 さてさて。 話は変わるのですが4月2日木曜日に#Shibuya_family で#番外地 と言うパーティーがございまして。 徐々に出演者が決まって来ております。 まずゲ…

カーステ爆音で走る公道

おはようございます。 特別お題で #ドライブと音楽 を頂きまして。 あまりドライブに行く機会とかもなくなってしまったのですがやはりドライブに行くとなったらそこで鳴ったりするのは好きなDJのミックスCDだったりするのではないでしょうか? 個人的にはDJ …