蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

地味に地道にジミヘンドリクス

タイトルに意味はありません。

中途覚醒でこの時間に起きています。

ようはおじさんの朝は早い。

 

・・・誰がおじさんか!

 

蔵人です。

 

さてさて。

去年かな?今年かな?

アルバム制作を開始して少し時間が経ったわけですけれども・・・。

 

完成に地味に地道に近づいて来ているのです。

 

マイクリレーは3月中旬までかかるとして地味に後3〜4曲Recすれば完成と言いますか。

もちろんマスタリングは残っているけれども。

 

ちなみに今回、フィジカルではCDでのリリースを考えていまして。

その特典のCD-Rに収録する曲なんかも作ろうとしてまして。

本編が終わっても中々時間がかかるのです。

 

ちなみにマイクリレーはフィジカルリリース限定で収録されます。

 

マイクリレー、ようは2ndに収録されたFunky Weekendの続編なんですけど今やるとしたらこの面子!と言う面子での収録なので中々Pt.01同様に濃い〜面子になっているかと思います。

 

なお、今回コンセプトアルバムではないのです。

これまで4枚目から地味にコンセプトを持ったアルバムを作っていたのですが今回はすんなり聴けるアルバムにしようかと。

それでもボリュームはある程度あるものにしようかと。

大体1時間くらいかな?

マイクリレーは除くと。

 

それくらいで聴けるものを作ろうかと。

 

多分・・・12〜14曲(フィジカルは15曲入り?)にしようかなぁと。

 

ちなみに、今既に録り終わったものを並べて聴いてるのですが結構いい感じです。

自分で言うのもあれな話なのですけれども。

 

[Respect]ではお客さん呼ばなかったのもあって、今回はマイクリレーを除くと3人お客さんを呼んで、もしかしたら1曲うちに来てビートを叩いて下さった方がいらっしゃるので外部Producerも1人入るかも。

フィジカルリリース作品はまだ分かりかねますが。

 

深夜のテンションで言うのもあれですけどこれ全部録り終わってマスタリングしたらスゴいことになりそうでございます。

 

アルバムの試聴用トレイラーとかももちろん作る予定ですので、皆様しばしお待ちください!

 

誰が一番楽しみかと言うと拙者自体一番楽しみです(笑)。

なお、これから特典のCD-Rに収録される曲も作り始めるのです。

 

マスタリング前にミックス(ヴォリューム調整とか)し直す曲はし直す行程も残っております。

けれど、現時点でいい感じに出来上がっているので少しの適度な期待感を持って頂ければ幸いです。

 

お楽しみに!