蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

街はクリスマスモード

僕の地元本八幡でもそうなんですけど、夕方以降に街に出るとまぁライトアップされているわけです。 もうすぐクリスマスなんだなぁ、そしてそこから寝るとお正月なんだなぁと思う次第。 今年のお正月、引越しとかでとんでもないお正月になりそうだなぁとぼん…

うさぎのイラスト

今更感満載な感じで申し訳ないのですけれどもブラックフライデーってなんですか? それに乗っかるわけでもなく、ひたすら家で体調不良で悶絶してた僕。 っと言うよりも、ここ最近運悪過ぎだろ。 なんて、そんなことがどうでもよくなる位いいことが最近ありま…

絶賛wifi低速中

wifiが低速なので中々更新し辛いなぁとぼんやり思いつつ今日も今日とて駄文更新。 12月21日金曜日に渋谷No-Styleで行われるDown By Law Vol.03のお話はしまたよね。 ゲストDJにDJ TATSUTAさんがいらっしゃり更にオープンからオープンマイク! マイク握りたい…

0

きっかけとかは何もないんですけど、ふっと思ったのです。 一度色々手放して0からやり直すのもありだよなぁって。 それが物質的なものなのか、それとも心の内のものなのか、何かは分かりかねますが。 はたまた今作っている作品集に関する物かも知れませんし…

2018年12月21日金曜日のフライヤー出ました!

今週中と言うか今日出来ましたね。 12月21日金曜日に渋谷No-Styleにて開催されるDown By Law Vol.03のフライヤー公開! 何度も言っておりますがゲストDJにはDJ TATSUTAさんが登場! もう一組DJも決りかけておりまして、ゲストDJ含め全員アナログレコードでプ…

今週中に

今週中に12月1日土曜日に原宿リシューさんで開催される忘年会と12月21日金曜日@渋谷No-StyleのDown By Law Vol.03のフライヤーを公開致します。 遅くなり申し訳ございません・・・。 むしろ今日から作り始めたい次第。 12月1日土曜日も12月21日金曜日もどち…

今日か明日には

今日か明日にはDown By Law Vol.03の詳細がアップ出来るかと思います。 ゲストDJにDJ TATSUTAさん! 多分フライヤーは明日か明後日くらいかなぁ。 今回もフライヤー刷りますよ! もう日にち少ないけど、おじさんまたバラまきに行きますよ。 いつもの面子に加…

地味にさいきんやってないなぁって

地味に気付いたんです。 地味に最近7インチオンリーでDJしてないなぁって。 前はちょくちょくDJのお話を頂いた際に面白い事したくて7インチオンリーでやったりとかしてたんですよ。 最近はケースがぶっ壊れたって言うのもあるんですけど持ち運びなんて如何様…

読書

今週のお題「読書の秋」 さて。今週のお題は読書という事で、ここ最近読んでいる本をご紹介させて頂ければと思います。 まず、『ボブディランのルーツミュージック』 これは作者の想像の範囲の中でもあり、ディランの実際の発言に基づいたものでもあり、中々…

SoundCloudに新曲公開しました

10月分が結局wifiの関係で更新出来ておりませんでしたので、今さっき新曲を更新しました。 タイトルは"Word Is Born"でございます。 よろしければお聴き下さい。 soundcloud.com 自分で言うのもなんですけど、いい感じのパーティーチューンになっているので…

今日から再起動

ここ最近腐っていたおじさんですけれども、今日から(Rapに関して言うと明日から)再起動します。 誰に言ってるんだって話ですけど。 歌詞も昨日位から書き始めて、固定概念を捨てると意外とスラスラ書けるのですな。 ただ、自分の中の反骨精神丸出しで書いて…

ここ最近のストレス要因

これ多分分かる人にしか分からない話になってしまうのですがここ最近レコードを掘りに行けなかったり、歌詞が書けなかったり、かと思えばビートを組めなかったりが大きなストレスとなっていたりするのです。 レコードは別として歌詞だったりビートだったりは…

ちょっとしたぼやき節

どうも。お久しぶりです。蔵人です。 ここ数日まともにブログの更新も出来ておりませんが、忙しいかと問われればまぁまぁですな。 そんな感じで、地味に忙しい日常を送っているけれど、音楽の方は?と聞かれると答え辛い。 非常に答え辛い。 何故か? ここ最…

紅葉ですか

今週のお題「紅葉」 今週のお題は紅葉と言う事ですが、紅葉が奇麗なところと言うと実家の方に奇麗なところがあったりしたので、今のところだとまだ紅葉を見れてないなぁって。 多分、家の近所にでっかい公園があるので、そこに行けば紅葉がたくさん見れるの…

欲望

欲望って言う程でもないのですが、強いて言うなら物欲がここ最近凄まじかったりするのです。 例えばそれはレコードであったり別の何かであったり。 レコード以外で言うと服とかもそうなんですけどレコード針だったり機材だったりするわけです。 レコード針は…

1年

時間が経つのは早い物で来月で今住んでいるマンションに引越して来て1年が経過しようとしています。 今のところはとても気に入っておりますし、居心地が素晴らしくいい感じなので、長く住み続ける事が出来そうです。 ただ、もしかしたら引っ越すかも知れませ…

分かる人には分かる話

サンプリングをメインに今もなお曲を作っている人だったら分かると思うのですが、日常生活で音楽を聴いていて急に 「!」 と耳が反応することがあると思うのです。 言葉に出来ないので(MCなのに語彙力が・・・)「!」と言うマークになってしまいましたが。。…

原宿リシューにてB-Day Bashありがとうございました!

昨日は33歳誕生日記念パーティーありがとうございました! 泥水は電車が止まった事と銀行でお金を下ろし忘れた事くらいですかね(笑)。 まぁ生きていれば色々ありますとも。 2P、D-Sukeさん、オスキーありがとうございました! 加えてリュウスケさん、遊びに…

本日原宿リシューにてB-Day Bash!

誕生日から一夜明けまして、本日は生意気ながらワタクシの誕生日パーティーが原宿リシューで行なわれます。 2Pと僕とでDJします〜。 僕は33歳にちなんで33回転の12/LPのセット。 今思い出したのですが、凄い久しぶりのDJだなぁと。 いや、そうでもないか。 …

明日は原宿リシューでバースデーバッシュ!

・・・バースデーバッシュと入力したらいきなり一発目で「罰酒」と出て来たのはこれは明日お酒の神様に殺されること確実なのか? それはそうと、今日はいつもお世話になっているパーティーをお休みしまして、明日の準備! レコードは今日地元で仕入れてきま…

肩の力抜き足崩して

今週のお題「リラックス」 タイトルはRhymesterさんの"耳ヲ貸スベキ"からMummy-Dさんのライムを拝借。 さてさて。リラックスですか。 万年緊張気味の僕にもリラックスが出来る時があるわけが あるんです。 それは家でレコード聴きながら次のビートのフレーズ…

一足先に誕生日プレゼントを #flashdiscranch さんで

昨日、一足先に自分で自分に誕生日プレゼントと言う事でCrib Recordsさんと下北沢のフラッシュディスクランチさんでお買い物。 Crib Recordsさんでは買い戻しも含めてディスコやロックなどなどをゲット。 フラッシュディスクランチさんではJazzを中心にフュ…

明日!そして12月21日金曜日!

明日が何の日か?自分の口から言うのもおこがましい話ですが、明日はワタクシの誕生日でございます。 日本で最も誕生日を祝われないMCです。 そうです。基本的に人と会っても「誕生日おめでとう〜」とか言われません。 むしろ何故誕生日関連の日に泥水を飲む…