蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブハウスで働き始めた理由

朝はおじいちゃんばりに早い。どうも。蔵人です。 現在千葉県柏市と東京上野にあるライブハウスのスタッフになったのは以前もお話ししたのですが、ライブハウスで働きたいな、と思った理由があるのですが、需要あるかな? まぁ需要がなくても語り始めるので…

紅葉

今週のお題「紅葉」 今週のお題に対して粛々と書くのが習慣になってます。 どうも、蔵に人の暗い思考の蔵人です。 道を歩いていると少なからずチラホラ見える紅くなった葉。 それを見る度ノスタルジックな感情を覚えるのです。 「あの頃はよかったなぁ」とか…

来月の予定

急に寒くなってきましたね。ついに冬か・・・と言っても来週は温いらしいです。 寒暖差でやられるわ! どうも、蔵人です。 ・・・ ・・・・・ ・・・・・・ このサンテンリーダに意味はありません。 さてさて。来月の予定ですけれども、来月はド頭からライブ…

イベント出演依頼募集中

若干メンがヘラっております。 どうも。蔵人です。 ここ最近、蔵人でいる時間が少なくなっているので2020年1月1日に配信リリースされる"Irony"に合わせましてイベントの出演依頼を受け付けております。 DJは暫くお休みする感じで、ライブのみのお誘いを募集…

お久しぶりの駄文日記

どうも。夜分遅くにお久しぶりです。 僕です。僕だよ! 蔵人です。 仕事だったり私生活のことだったりがあれのあれであれでした。 別にさぼっていたわけではないのです。 むしろ更新してないことで違和感を感じていたりしました。 さてさて。 仕事と言えば現…

ご報告

麺は固めが好きです。でも思考が柔軟な人はもっと好きです。 しらんがなって話ですね。蔵人です。 さてさて。 ご報告と書くとちょっと堅苦しい感じになるかもですけど、この度明日から新しい仕事に就く事になりまして。 それだけだったら何も言わず淡々と密…

住みたいし住んでる街

朝は大体ぼんやりしてる34歳。 どうも蔵人です。 #住みたい街 はいくつかあって、中野だったり下北沢だったり。 そんな中でも郡を抜いて住みたいのは結局地元だったりして。 本八幡生まれ本八幡育ち。 多分、よっぽどのことがない限り本八幡在住なんだろうな…

雨上がりの空白 Pt.02とIrony

急遽ではありますが職場が新しいところになってまず何をすべきかテンパってます。 どうも、おじさんこと蔵人です。 さてさて。今月頭に配信リリースされた"雨上がりの空白 Pt.02(feat. SuzuRina)"ですが、皆様もうお聴き頂けたでしょうか? まだの方は是非Yo…

尊敬するトラックメイカー

僕自身もトラックを作り始めて早いもので時間が10年以上経過しました。 蔵人別名雨宮です。 基本的に僕自身自分がラップだったりをのせる曲は自分で作っています。時々ライブでは自分で2枚使いしたビートを使ったりしてますけど。 そのトラックを作っている…

昔々のお話

昔々と言えどそこまで昔々ではないのかも知れません。 おはようございます。蔵人です。 ふっと思い出したのですが昔、宇多田ヒカルさんのラジオ番組[kuma power~]で"私の好きなスネア特集"なるものを聴いてスネアの音に対する拘りだったりスネアの重要性だっ…

好きな漫画

今週のお題「好きな漫画」 今週のお題は粛々とこなしていく34歳。 危うく33歳と打ちそうになった34歳。 どうも蔵人です。 今では漫画をTwitterとかでたまに流れてくるやつを読む程度になってしまったのですがそんな僕にも好きな漫画はありまして。 [さよなら…

好きなアルバム

今更感満載なんですけど今年ももう後残り僅かですね。 あ、どうも、蔵人です。 出だしに意味はないです。 これを読んで下さっている皆様の中にももちろん僕の中にも好きなアーティスト、またはバンドだったりの好きなアルバムってあると思うんです。 心のベ…

一昨日、そして来年1月1日

どうも、僕蔵人です。 一昨日ついに蔵人名義では初となるデジタルシングル"雨上がりの空白 Pt.02(feat. SuzuRina)"がデジタルリリースされました。 まだYouTubeのリリックビデオをご覧頂けてない方は是非ご覧頂いて気に入ったらダウンロード、ストリーミング…

34歳初新曲YouTubeで公開されました

いつもの如くシレッと公開する33歳・・・いえ、今日で34歳です。 どうも、蔵人です。 っと言う訳で"雨上がりの空白 Pt.02(feat. SuzuRina)"に続いての2nd Singleが配信されることになりリリックビデオもYouTubeにて公開されました。 まずジャケットはこちら…

昨日配信を開始してからの

昨日、蔵人ソロ名義では初となるデジタルシングル"雨上がりの空白 Pt.02(feat. SuzuRina)"が配信されました。 まだリリックビデオをご覧頂けてない方はまずはリリックビデオ、SoundCloudのShort Ver.をご視聴ください。 youtu.be soundcloud.com ジャケット…

いよいよフォン日配信日!

時間が経つのが早いもので気付けば今日なんですよね。 何が?うん、それはそうだ。 あ、どうも蔵人です。 っと言う訳で。 本日! "雨上がりの空白 Pt.02(feat.SuzuRina)"の配信日となります。 まだリリックビデオやSoundCloudのShort Ver.をご視聴頂けてない…