蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お伝えし忘れたこと

再三iTunesで8月15日に「幸せの形-What's Going On?-」が配信されるとお知らせして来ましたが、Google Playでは既に配信されているようです。 そうです。 配信日を設定し間違えたと言うか・・・。 そんなわけで、Android携帯をお持ちの方はGoogle Playからポ…

2018年7月20日金曜日と8月15日

再三告知しておりますが、2018年7月20日金曜日は下北沢club251にて[Down By Law]です。 ゲストライブにBAMBOOさんとKin da shar rockさんの間違いないお2方をお招きして開催されます! 他にもバンドのライブやオープンマイク、Back 2 Backなどもあります。 …

Welcome to My Room

今週のお題「お部屋自慢」 言う程凄くはないのですがワタクシのお部屋は何かが凄い。 まず、遊びにいらして頂けた方はご存知かと思いますが、とても広い。 広過ぎて制作スペースも設けられる位広い。 今はこれに何かが加わっておりますが。 更にadidas部屋が…

MV第三弾無事に公開!

来週中かなぁと思ったのですが、SuzuRinaさんが予想以上に早く完成させてくださって無事にYouTubeにMV第三弾を公開出来ました。 MV第三弾で情報解禁と言いましたが、もう情報解禁しておりますけど(苦笑)、よろしければ第三弾MV"幸せの形-What's Going On?-"…

思い出ポロポロ

この前「思い出話」をしたと思うのですが、実はもう一人生涯絶対に忘れられないと言う人がいたりしたりします。 その人がいたから今の自分がいる、と言っても過言ではない位の人。 恐らくですが同じくその方も音楽をやられているのですけれどもバックトラッ…

7月20日金曜日と8月15日水曜日

いよいよもう迫って参りました! 7月20日金曜日は下北沢club251で[Down By Law]! 繰り返しの告知となりますがゲストにBambooさんとKin da shar rockさんが出演! 他出演者も素晴らしいアーティスト勢揃いで、オープンマイクやBack 2 Backもあったりします。…

情報解禁

LINEでもインスタでももう告知してしまったし、ここでしない意味がなくなってしまったので、情報解禁。 2018年8月15日水曜日 ワタクシ通算5作目となるフルアルバム[幸せの形-What's Going On?-]をiTunesや色々なところで配信決定致しました。 ジャケットはSu…

ちょっとだけ過去を振り返る

今更ながら今の自分と過去の自分と比べてみて大きく変わったような気がするのです。 歌ってる内容とか、声とか。 体重・・・やかましい! まぁ、当時の方が太っていたから・・・。 今はやつれたのか痩せたのか定かではないですけれども。 ただ当時よりも今の…

恐らく今月中に

恐らく今月中にMV第三弾がYouTubeにアップ出来るかと思います。 その際、諸々お知らせ出来るかと思われますので是非是非お楽しみになさっていてください。 もしかしたら今月だけで既にMV三本上げてることになるような気が・・・気のせいでしょうか? お知ら…

ふと思うことがあり真面目に書きます

日大のアメフトの謝罪会見のことで色々話題になっているけれど、あの監督やコーチのように今の日本って謝れない大人、沢山いますよ。 一言「申し訳ありません」と言えばいいのに、それさえ出来ない大人ってなんなんだろうなぁって。 Twitterみてて激しく同意…

7月20日金曜日ともしかしたら8月15日水曜日

CLOUDおじさんの朝は早い。 っと、言う訳でもう後2ヶ月を切った7月20日金曜日に下北沢club251で開催されるParty[Down By Law]! オールドスクール回帰と異種格闘技戦をコンセプトにしたクラブ初心者から煩型まで楽しめるPartyとなる予定。 何よりも僕が楽し…

まさかの

先日、二日前にYouTubeに新しいMV"悲しみの終わる時"をアップさせて頂きましたが、既に120回再生を突破しております。 長く続けている割に名前がそこまで知られていないワタクシでございますが、何が起こっているのかよくわかっておりません(笑)。 第一弾MV…

昨日のMV公開から7月20日に向けて

中途半端に爪が伸びるとタイピングに支障を来すおじさんです。 どうもCLOUDです。 昨日公開させて頂きましたMVが無事に伸びておりまして。 嬉しい限りです。 そんなMVはこちら youtu.be この曲はLogic氏の自殺予防の曲から影響を受けたのと、活動開始からず…

驚くことに

驚くことにMVがもうすぐ50回再生迎えようとしております。 な・・・何があった・・・? 嬉しい反面で若干何か反動でとんでもないことが起きそうで怖いです(笑)。 まぁ、起きたら大人として・・・。 そこから先は言いませんが。 そんな130回オーバーと 50回目…

MV第二弾公開!

昨日無事に撮影が終わり編集もお願いしてやって頂きYouTubeに先程アップさせて頂きました。 ご協力して頂いたSuzuRinaさんとCrib Recordsのシンタロウさんありがとうございました! 今回もお金をかけずに作り上げたMVと言うよりもK.U.F.U. Videoとなっており…

今更ながらエヴァQを見たときの感想

アメブロ時代にも書いたかも知れませんが、エヴァQを見たときの感想文などを書ければいいなぁと思います。 最初から最後まで見ていて主人公であるシンジくんとその時(現在進行形かも知れませんが)の自分の境遇とシンクロする部分が多くて、最後の方、今見直…

無事に撮影終了!

今日は一日がかりでMVの第二弾と第三弾の撮影で御座いました。 撮影して下さったSuzuRina、ご協力頂けたCrib RecordsのSHINTAROさんありがとうございます! 後は今回編集もSuzuRinaさんが担当してくださるので、あがって来た奴を確認する感じでございます。 …

叫びたい衝動

昨日、本来であれば渋谷familyのアニバーサリーに足を運ばせて頂く予定だったのですが、地元で嫌なことがあり行ける精神状態ではなくなってしまって急遽キャンセル。 大変申し訳ありませんでした。 地元の行政とかそう言うのからは嫌われていても地元の人か…

今週のお題

今週のお題「あの人へラブレター」 う〜ん、あの人に書きたいラブレター・・・。 ことごとく拒否されたり音信不通になったりしたりしているので、今更感がものっそい強いのですが、書くとしたら、誰に書くんだろう? まずそこからの話。 何よりも僕がラブレ…

無事にレコーディング以上終了!

とりあえずアレでアレする分のレコーディングは昨日急遽2Pに来て頂いてレコーディングは以上終了となりました。 マスタリングも無事に終わって、恐らくいい感じかと思います。 後は来月の頭辺りに・・・ちょっとこれはまだ内緒。 恐らく来月中旬には情報解禁…

そう言えば食べたことがないもの

32年・・・今年で33歳になるおっさんですけれども、気が付けば食べたことがない食べ物がいくつかあることに気が付きました。 別に食べなくても死なないのだろうけれど、食べないと人生損する気がするものが多くて。 それは ビビンバとしゃぶしゃぶ。 ビビン…

明日でレコーディングは以上終了・・・になるのか?

今日は午前中にソロと、午後に客演でお呼びしている方とのレコーディング、そして明日はもう1曲とある方に対する文句の曲にギターを入れて頂く作業が終わればレコーディング作業は以上終了となります。 その後にマスタリングとか残っているのですけれどもね…

レコーディングも徐々に大詰め

来年出すアルバムのレコーディング作業が徐々に完成に近づいております。 いいことです。 その前に・・・。 第三弾のMV投下のタイミングでお知らせするかも知れませんし、その前にお知らせするかも知れませんので、もう少々お待ちください。 取り合えず、生…

Mix CD無事に録音終了〜

昨日は7月20日金曜日に下北沢club251で開催されるParty[Down By Law]の先着20名様に配布される特典のMix CDの録音作業でございました。 いい感じにDown By Lawで出したい感じが出ているのではないかなぁと思います。 HipHopは勿論、RockにPunk、Jazzなど織り…

僕と母

今週のお題「おかあさん」 もうすぐ母の日が近いのに今週のお題で気付く僕がいるのですが、僕と母・・・。 多分、苦労した人なんだろうなぁと思います。 色々あって僕が出来てしまって。 多分、母に対しての気持ちは残念な出来損ないで欠陥品な自分で申し訳…

SoundCloudに新曲をアップしました!+

昨日のことなのですが、ようやく耳を休ませて聴くことが出来る状態になったのでお知らせです。 SoundCloudに新曲をアップしました。 珍しくもないけれども恋愛ものです。 珍しいことと言えば女性目線で歌詞を書いたことくらいですかね? そんな感じの曲にな…

雨降りの水曜

雨の日でなおかつちょっと寒い今日。 末端冷え性の僕としてはかなり調子がすこぶる悪くなる日でございます。 タイピング一つ取っても非情に打ち難い・・・。 そんな水曜日の今日、もしくは明日か明後日辺りだと思うのですが増刷したフライヤーが届くのでござ…

ブレイクビーツ

色々あってとあるブレイクビーツを探しております。 ローリングストーンズか、レッドツェペリンか、どちらかなのですよ。 ライブ盤だと思うのですが、どちらかなのです。 ジョンボーナムっぽいドラムから考えるとツェペリンなのかな? 謎に悩んでいるわけで…

スケジュール管理が出来ない32歳独身

一応、スケジュール帳持っているのです。 でも、スケジュール帳に書いたことを書いた瞬間に忘れて行くのです。 う〜ん、ボケが始まっているのかなぁ。 いえいえ。 単純にここ数日はやたら忙しかったからだと思います。 そんな感じで書いた瞬間に書いたそばか…

Music Video第三弾が公開されるタイミングで

Music Video第一弾"Start Walkin' Again"が公開されて1週間。 youtu.be 第二弾と第三弾も計画中なのですが、第三弾を公開するタイミングで何かしらお知らせがあるかと思います。 悪いお知らせではなく、どうでもいい人には、どうでもいい、待っていてくださ…