蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

ブレイクビーツ

色々あってとあるブレイクビーツを探しております。

ローリングストーンズか、レッドツェペリンか、どちらかなのですよ。

ライブ盤だと思うのですが、どちらかなのです。

 

ジョンボーナムっぽいドラムから考えるとツェペリンなのかな?

 

謎に悩んでいるわけです。

結構いいドラムの音だからサンプリングしたいなぁと思ったりしたのですが、中々見つからずで。

 

ツェペリン自体もいいドラム鳴らしてますから、それはそれでサンプリングのネタとしての価値や、DJプレイとしても使い勝手が良さそうな気がします。

 

最近、と言うよりもちょっと前からPunkも聴き始めたおじさんなんですけど、Punkの中でもいいドラムブレイクがあったりするのですね。

それをサンプリングして作っているのがとある曲であったり。

 

そんな感じで、最近ビートが降りて来なかったのですが、今夜辺り降りて来そうな気がするので、今夜辺りから残りのとあるアレにアレする曲達を作り始めようかと思います。

後、今日は午後からレコーディングだったりプリプロだったり。

 

次の作品集きっといい感じになりそうかと思いますので、是非是非お楽しみに!

まずはMV第一弾をご視聴頂いて、気に入ったら第二弾もご期待ください。

多分、第三弾で諸々のお知らせが出来るかと思いますので。

 

よろしくお願いします!

 

youtu.be