蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

取り扱い店舗様について

日曜の朝、ぼんやりしながら駄文更新。 どうも、おはようございます。 蔵に人と書く陰気なキャラでもフリーキーフリーキー、蔵人です。 そんなんはどうでもいいんです。 あんまりよろしくはないけど。 7th Album[Play Ground]でございますけれども、まずは7…

好きなお店はそりゃ数多

今週のお題「好きなお店」 今週のお題を粛々とこなして行く系MCでございます。 今週は「好きなお店」 と言うことで。 販売しているものによって変わって来るのですけれども、または業種と言うか、そう言うのによっても。 千葉と言うか本八幡は無論レコード屋…

残すところ(配信の方は)2ヶ月を切りました!

時間が経つのが早くてビビりまくりなワタクシ、蔵人です。 どうもどうも。 気が付けば7作目のアルバム[Play Ground]の配信まで2ヶ月ないんだよなぁ、と気が付いた34歳。 今日は33Rpm+1とは言わない。 ・・・言ってるじゃねぇか。 [Play Ground]の配信予約の…

池袋手刀無観客配信ライブ後記

本八幡にいる間は晴れてて(ちょっと雲のかげりは見えましたが)、池袋にいざついた! となってから小雨が段々大雨になったレジェンドオブ雨男。蔵人です。 終わる頃には止んでてよかったです。 今回、配信ライブ自体が初めてだったのですけれども、ご覧くださ…

本日久し振りのライブ

ついに本日、久し振りにライブです。 無観客配信収録ライブにはなりますが画面越しにご覧ください。 その日に配信されるのか、それとも後日か、というところは定かでないのですけれども、ずっと悶々としててやっとそれから開放されるライブになりますので、…

5月28日木曜日の無観客配信収録ライブについて

久し振りのライブで本来なら見て頂きたい方もいるのですけれども残念ながらコロナの感染拡大予防のため無観客でのライブ。 されど後日YouTubeで配信か、または会場である池袋手刀のツイキャスから当日ご覧頂けるようにはなるかと思いますので是非まだ蔵人が…

自粛期間

自粛期間、長かった・・・。 おうち時間とも言えますけど、長かった・・・。 ただお陰で考える時間や自分の作業に集中は出来ましたが。 残りの事務作業等々もこなしていければなぁとぼんやり思ったり。 っと、言っても残りの作業の何割かがモノが届いた時に…

5/28,7/25,9/23

いきなり数字を並べ始めてなんなん?って思う方もいらっしゃるでしょう。 あ、どうも、おはようございます。僕、蔵人。 この数字、と言うか日付は 5月28日木曜日に池袋手刀にて配信収録ライブ 7月25日土曜日にiTunes,他各配信サイトで[Play Ground]の先行配…

について

作り始めた当初と今ではだいぶアルバム自体の持つ意味合いが変わってるかも、と思っている33Rpm+1です。 ようは34歳独身不健康男子です。 つまりは蔵人です。 コロナ以降で今見えている世界が違ったり、パーティーも打つこともままならない状況でそんな中タ…

中学時代の先生の話

中学時代の2年生の時の担任だったNと言う教員がいたんですけど、その方の言葉で今も覚えていて時たま思い出す言葉があるんです。 「物事を選ぶ時はだいたい最初に選んだ方がより正しい」 みたいな言葉だったんですけど、今にしても感じるのは"あぁ、確かにな…

うまく言えないけれど

木村花さんのニュースを知り、だいぶ思うところがありまして。 先程Twitterでもfor you-You Are (not) Alone-のリリックビデオの公開した理由はなんとなく、それが文字なのか口から出た言葉かの差だけで自分も同じ経験をつい最近までしていた、からなんです…

リリックビデオも、一応あるの

中々宣伝し切れてなかったりして、でもそんな最中で聴いて下さっているかたもいてありがたい限りです。 ・・・リリックビデオ。 そしてSoundCloudのCM Trailer Mix・・・。 多分、SoundCloudのCM Trailer Mixは[幸せの形]以降過去最高に聴いて頂いてるかも。…

遠く放る言葉の奥覗く

今週のお題「遠くへ行きたい」 今週のお題。まさに自分の今の心境と言いますか、それを徒然と書けるのが嬉しゅうございます。 あ、蔵人です。 タイトルは適当に韻を踏んでみただけです。 ふざけてます。 ごめんなさい。 遠く、と一言で表しても人によって距…

9月23日水曜日発売のフィジカルリリースについてのお知らせ

時間の経過が早くて泣きそうになっている33Rpm+1、、、単に34歳をそう書いた方がかっこいいかなと思ったんですけど僕が言うとそうでもない。 やかましい。 蔵人です。 気が付けば7月25日土曜日のiTunes,etc...での先行配信まで2ヶ月。 早いよ〜! まだCM Tra…

早くこれを着ていきたい場所があるのです

今週のお題「自慢の一着」 自慢ではないけれど、渋谷familyさんの応援プロジェクトで届いたTシャツ。 これを着て渋谷familyさんに行くのがもっぱらの夢。 出来ればアニバーサリーかなんかに行きたい次第です。 中々TKYMさんやfamilyのアカウントでのインスタ…

#おうち時間 〜五度目の正直〜

お題「#おうち時間」 一度やったお題で記事を再度書くのも本来フリースタイルで同じ言葉を二回繰り返すみたいで嫌なんですけど、書くことも減って来たので。 サブタイトルは手前味噌ながら自分の曲の入りから拝借。 #おうち時間 ですけど、いい加減やること…

シレッと公開開始

YouTubeにリリックビデオを公開しました。 なんか、YouTubeのアップロード画面がいつもと違いまして・・・。 気付いたらポチッと公開ボタンを押してしまい、公開してました・・・(笑)。 よろしければ公開されてしまったこのリリックビデオ、ご覧ください。 …

昨日作ったトラック

どうでもよろしい話ではあるんですけど、昨日トラックを作りまして。 どうにもね、何かがDJ プレミア先生っぽいんです。 特にサビとして持って来ているループが何かプリモ先生っぽい。 確かにそこに影響は受けて来たけど、何故いま!?ってくらい。 多分、誰…

あの時と今

特に意味はないのですけれども過去の自分の作品を聴く機会があって。 歌詞がうろ覚えになっているのでそれを思い出す作業で聴いていたんですけど・・・。 いやぁ〜肩に力が入っていて聴けたもんじゃない(笑)。 声を張ったりすることは今でもあるし、そのスタ…

ア○パ○マ〜ン!新しいリリックビデオよ〜!

タイトルは勢いで付けました。怒られるとは思うけど少しでも怒られる率を下げる為に伏せ字。 そこに全く以て意味はないんですけどね。 とりあえず、近日中に新しいリリックビデオをYouTubeにて公開致します。 昨日書いた時のことをもう お ぼ え て な い の…

今のアルバムが出来てようやく

今年の7月25日土曜日に先行配信 9月23日水曜日に全国発売させて頂く通算7作目のアルバム[Play Ground]。 無事に特典のCD-Rに収録される予定の曲も全てマスタリングから何から終わって、ちょっと落ち着いたところにおります。 言いたいこと、出したい音は増え…

7作目のアルバム[Play Ground]のお話

気付けば長いもので7作目のアルバムを今年デジタル/フィジカルとで出すんですけど その7作目[Play Ground]の宣伝を改めて出来ればなぁと。 今回、デジタル/フィジカルで何が違うかと言うとデジタルは14曲入り、フィジカルは15曲入りとなっております。 外部…

営業とかとか

コロナ前はライブハウスの店員を行なってて(現在絶賛自粛中)、それ以外に自分の音源を販売したりもしています(主にiTunes etc..です)。 現在は後者の方がメインになっているんですけど改めて営業力ってスゴい必要なんだと実感。 前に全国発売するに至った時…

おじさんのご自慢の一着

今週のお題「自慢の一着」 なかなか外に出る機会が減っているためか、つい服装も適当なものになってしまうんじゃないかな、と自粛期間に入った時に 「スイッチを入れるため」 と、いつでも身だしなみには気を付けるようにしている34歳。 結果としてスイッチ…

俗・僕とMPC

以前にお話しさせて頂いた僕とMPCの話。 需要があるか分かりませんが、再度色々な話をしつつ投稿させて頂ければ、と。 KO-neyさんのMPCと僕でも多分書いてあったと思うのですけれども、少なからず僕はそれに則った形でトラックを作っています。 例えば機材の…

個人的な心情

このタイミングで言う話ではないかも知れませんけれども、ちょこちょこ最近になって頻繁にレコード屋さんの通販でレコードを購入させて頂く機会は増えど、やはり何かしらの物足りなさ的なものはあって。 それは偶然見つけた何かその"勘"に引っかかるレコード…

昔話

需要があるか分かりかねますが・・・。 昔の記憶程鮮明に覚えていて最近の記憶が危ういおじさん、と言うかおじいさんになっているのかも知れません、蔵人です。 2001年にマイクを握り始めて2002年から本格的に始動し始めるのですが、その頃から2010年くらい…

髪の毛

特に意味はないんですけど髪の毛がそろそろうざったくて前髪だけ切ったんです。 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ 自分で。 すると見事に しくじりました。 ちゃんとしたところで切るか、それとも丸っとスキンヘッドにするか。 この二択を迫られてい…

う〜む、、

今週のお題「会いたい人」 今週のお題のこれをひたすら放置しておりまして。 理由に名前出したり出さなかったりまたは 「会いたくねぇよ」 と言われるのが怖くて怖くて出来ませんでした。 ただ勿論会いたい人はたくさんいて。 しかし会いたい人にとって僕は…

おうち時間・第四部

お題「#おうち時間」 引き続き職場(ライブハウス)が自粛中だったりで中々どうしておうち時間を強いられている34歳今年アラフォーおじさんです。 どうもどうも。 自粛期間中でもやることは変わらなかったり。 普段仕事の休みの日にやることが延々と続いている…