蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

好きなお店はそりゃ数多

今週のお題「好きなお店」

 

今週のお題を粛々とこなして行く系MCでございます。

今週は「好きなお店」

と言うことで。

 

販売しているものによって変わって来るのですけれども、または業種と言うか、そう言うのによっても。

千葉と言うか本八幡は無論レコード屋さんワークス、Cribこの2店舗。

 

都内だとチェーン店を除くとFlash Disc RanchさんかFace recordsさんですかに。

後は機材屋さんのえちごやミュージック。

それから古着屋さんでこれも都内とかに何店舗もありますが原宿シカゴ。

 

中々多くて自分の中で選べないんですけどライブハウス、クラブ、となるともっと選べない。

好きなところが多すぎるので。

 

むしろ、嫌いなお店って言うのがあんまりないんです。

よっぽど酷いことされない限り。

 

僕の思考回路自体がおかしいのかもですけど、お店に行ってさほど酷いことをされた記憶自体がない。

だいたい何かしら学べるところが多いから。

まぁアレはアレでアレですけど。

・・・アレとしか言えないのがもどかしい。

 

とりあえず、Crib、ワークス、ユニオン、Face、フラッシュディスクランチさん、とかとかはレコード屋さんの中でもトップクラス。

古着屋さんはこれからDigりたいけど、シカゴ。それからadidasのいいモノが入るとお知らせしてくださる福島県いわき市の古着屋さんSteezyさん。

クラブやライブハウスはもう選べぬ(笑)。

 

そんな感じですかね。

あっさり目で書くつもりが長々といつものダラダラ長文に・・・(笑)。