蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

昔話

需要があるか分かりかねますが・・・。

昔の記憶程鮮明に覚えていて最近の記憶が危ういおじさん、と言うかおじいさんになっているのかも知れません、蔵人です。

 

2001年にマイクを握り始めて2002年から本格的に始動し始めるのですが、その頃から2010年くらいまでの記憶がとても鮮明なのです。

例えば銀座Depthの話とか。例えば新宿izmや西麻布club香とか。

BUSTA STUDENT☆時代で言えばVUENOSとかasia-Pとか。

 

思えばfamilyのTKYMさんは忘れていらっしゃるけど2004年かな?MCバトルがメインではないけどMCバトルを行なったのは恐らく主催イベントが最初なのかな。とか。

ちなみにその時の優勝者はVOLOさんだったりします。結局familyでは1回しかやってないからあれですけど。

 

西麻布club香時代に開催されてた時はMCバトルも勿論やっててそれこそフリースタイルダンジョンに出てる面子も登場したり。

その内の一人がDOTAMAさんだったりもいたりとか。

 

ちなみに、余談ですけど初めてfamilyのカウントダウンに行ったのは2004〜5年のどこか。

確かその当時FGナイトとコラボしてやってたり。

Rhymesterを見に行く予定で行ったら出入り口でJINさんとすれ違ったりして。

「あれ?もしかして終わってしまった・・・?」

とだいぶ悔しい記憶もあったり。

 

入ったらEAST ENDさんがライブしてたのを見たのもいい思い出。

KREVAさんもライブしてたなぁ。

 

懐かしい!

 

ちなみに、KREVAさんのライブはその後新宿izmで開催されていたナイトトレインで見たり。

あの時に板橋録音クラブで当時活動していたPUNPEEさんとかもいたなぁ。

その後、DJとしてナイトトレインには出ることになり、色々楽しかった。

 

支離滅裂になりましたが、もうちょっと時系列を思い出したらまた書きます。

 

需要、あるのかな?

あの当時の記憶とか。

 

需要があるようでしたらまた書きます〜。