蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

レコード探索記その2

制作の一環としてレコードを買うことが日課になって数年経ちました。

勿論、よっぽどのことがあったら売る訳ですけれども。

ただ気に入らない盤も時間が経てば気に入っていたりするものなので、暫く寝かせて再度聴きなおすスタンス。

 

レコードを買うきっかけが欲しいだけなのですが(笑)。

レコードの音に一日触れていないと震えが出て来たり、レコード屋さんに3日いかないと震えが出て来る。

もはや中毒の域です。

それでも、未だレコードからのサンプリングでやっている人間からしたら辞められないのです。

 

特にレコードでDJもやりますしね。

 

明日まで某店舗でレコードのセールやっているし・・・行くのであろうなぁ・・・。

絶対に掘り掘りするんだろうなぁ。明日もそこに行く用事があるので今日じゃなくてもいい気がしなくもないですけれども。

なんなら昨日掘りましたし。

 

JazzやFunk、Punkなどなどを発掘。

最近ジャンルレスに色々聴くようになりました。

 

そんな今日は今日でこれから新たにビートの制作作業。

昨日買ったレコードが全部聴き終わって、ネタが見つかって、降りて来たら。

今日の夜までに仕上げたい次第。

 

ターンテーブルは今日も回転中。

 

後、バックトラックの制作依頼受け付けております。

よろしくお願いします〜。

 

多分、制作が終わったら掘り掘りしに行くのかなぁ。

夜は夜で別件で御用がございますが。

 

古着も、掘り掘りしたいものです。

 

そんなことを思いつつ今日もレコードを探索しに行くかと思います。

古着探索も近い内にしたいなぁ。