蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2018-03-24から1日間の記事一覧

完全にシフト

色々思うところがあり、モードがデモを作るモードから完全にアルバムを作るモードにシフトしてまいりました。 色々思うところ・・・う〜ん、このまま終わってもいいわけはないよなぁと。 なんかデモ作品の方がいいのが出来ているんじゃないか?とか 舐め腐っ…

改めてモードがシフト

この前からデモは作っているけれども、アルバムを作るモードではないみたいな話を結構していたかと思うのですが、ちょっとアルバムを作るモードにシフトして来まして、ちょこちょこ作り始められたらなぁと。 と言っても目標は来年7月ですけど。 先っ! 長っ…

2〜3ヶ月以内に

新居に引っ越して3ヶ月。もう新居と言えるかどうか微妙ですけれども。 我が家は2DKなのですが、1つの部屋の使い方を悩んでいて、結論として、1つ空いている部屋はもっと今よりもadidasの服やパンツ、レコードが貯まったらそう言ったものの収納部屋にしようか…

レコード探索記その2

制作の一環としてレコードを買うことが日課になって数年経ちました。 勿論、よっぽどのことがあったら売る訳ですけれども。 ただ気に入らない盤も時間が経てば気に入っていたりするものなので、暫く寝かせて再度聴きなおすスタンス。 レコードを買うきっかけ…

ネタが被る

なるべくしないようにしているのですが、サンプリングにしてもDJにしても人とネタが被ることは避けているようにしています。 その人の使ったネタはその人の色になってしまっているので、僕の色にするには時間がかかるんですよね。 そのためサンプリングしか…