蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨宮の休日

本日は何も予定がなく休日でございます。 何も予定がないのはないで落ち着かないものがございますので何かしらやる予定ですけど。 とりあえず、今週はしばしお休みを頂いておりますのでレコーディングや曲制作に精を出そうかなと。 後でSoundCloudで何かしら…

お久しぶりです

諸々の事情で駄文日記の更新が遅くなりました。 楽しみにして下さっている方が何人いるか分かりませんがお待たせしました。 遅れてメンゴメンゴ。 ・・・申し訳ありません。反省はしております。 さてさて。先日、アメラボにお客様をお呼びしてとある曲のレ…

毎回感じる申し訳ないこと

最近、自分がやろうと思っていた事をすぐさま忘れるのでそろそろボケて来たのかと思っております。 どうも、僕です。 蔵人です。 ちょこちょこクラブとかとかに行って僕としては楽しんでいる、楽しんでいるのです。 むしろ心底楽しんでる事が多いのです。 で…

#二十歳の自分に言っても信じなさそうなこと

ハッシュタグで気になるやつがTwitterにあったのでちょっとやってみようかなって。 長文になるからブログで・・・。 20歳の自分が一番信じなさそうなことはやはり ノブヲの歌を未だ機会があればライブでやっている ことですかね。 ただ息子が・・・はさすが…

4月2日木曜日at #渋谷family [ #番外地 ]

先日もちょろっとお話しさせて頂きました4月から偶数月第一木曜日に渋谷familyさんにて開催されるHIRAMEKIとDown By Lawの番外編、その名も 番外地 。 まだまだ未確定の部分ばかりですけれども、HIRAMEKIもDown By Lawもいい感じなパーティーなので例え平日…

昨日お知らせ出来ませんでしたが

昨日お知らせ出来ませんでしたが、毎月お世話になっているHIRAMEKIが新宿開催が2ヶ月に一回になり原宿リシューでDJオンリーのPartyとして偶数月に開催される予定です。 それに加えて、4月から偶数月の第一木曜日に渋谷familyさんにてDown By LawとHIRAMEKIの…

大人になり切れない34歳

今週のお題「二十歳」 二十歳を過ぎればもう大人ではありますが、世間から見ると。 それでも多分、三十を過ぎれば徐々に大人になって行くものなのではないかな?と思ったり。 きっと人間の精神年齢的なものなんてそうそう変わらないと思いますし。 人間なん…

眼鏡

どうも。お喋りクソ野郎です。 うそだろうと思うもお喋り糞野郎です。 漢字にしてみました。 やかましい、蔵人です。 そもそも日常生活で最近まともに人とはなしてないわ。 ね! ・・・なんの話? いやいや。 もうね、最近眼鏡を新しいものにしようとしてい…

1月26日日曜日初柏

今までのキャリア上、中々千葉の柏の方にライブでお呼ばれすることがなかったのですが、念願かなって初の柏上陸! いつもお世話になっている職場のライブハウスにて蔵人ライブします。 最近、DJが多くなってはいたけど、もう一度ちゃんとお伝えします。 ラッ…

作詞作業からの

昨日、気付けば4曲くらい歌詞書いてました。 口が悪い曲も書けたし、ライムも固く踏んでるような曲も書けたし、多分、次のアルバムはいい感じになるのではないでしょうか? あ、どうも蔵人です。 ちなみに、今回は配信とフィジカルリリースでCDとかも予定は…

1月26日日曜日は初柏!

おはようございます。色々あって病気の身体症状が出ております。 自業自得なんですけど。 あ、どうも蔵人です。 さてさて。 先日今後のライブの予定は先日お伝えしたのですが、今月一番の嬉しいライブ案件としてはやはりこちら! 一人ヒップホップのライブを…

前にも書いたけど

今週のお題「2020年の抱負」 今年の抱負は色々前の記事でも書きましたけれども、やはり音源制作、そしてライブの数を増やしてこなして行くことに尽きます。 そんな感じで自分の現場は自分で作ると言う事で・・・。 2月か4月かの第一水曜日か木曜日、または第…

#出演者募集 と #マイクリレー参加者募集

今、僕が働いている柏のライブハウスにて 2月8日土曜日 と 2月22日土曜日 の2日程あるどちらかに出演してい頂ける #出演者募集 しております。 8日はヒップホップのライブイベント 22日はオールジャンルのイベントです。 詳しいことは cloud.the.strfs@iclou…

今月のライブスケジュール

はい。改めまして、明けましておめでとう御座います。 今年は仕事にライブに制作に忙しくして行きたい一年でございますが、まず今年一発目、とどのつまり今月のスケジュールを書いて行こうと思います。 ・1月9日木曜日@下北沢Breath 夕方からの飲み放題、食…

2020年抱負

毎年この時期になるとその年の抱負を書いていたりするのです。 あ、どうも蔵人です。 今年の抱負かぁ。 今年の抱負は・・・弾けて行きたいなぁと。 後音楽面では色々向上して行けたらいいなぁと。 人間的には人に優しく、自分に厳しく出来たらいいですね。 …

いらっしゃい2020、さよなら2019

明けましておめでとうございます。 今年も一年よろしくお願いします。 やぁ、どうも、蔵人です。 ついに年が明けて2020年になりましたね。 時間が経つのが早くて本当泣きそうだ・・・。 と、"It's A New Days"で宇多丸師匠がおっしゃってたけど、マジで早く…