蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

新年ビートメイク初めからの作詞初め

去年の暮れ辺りにMPCで組んだビートをインスタグラムにアップしたりもしましたが、今年もMPCで組んだビートをインスタグラムにアップしたりTwitterにアップしたりしました。

それを先程音を足してミックスもちゃんと終わらせたので、後は歌詞を書くだけです。

新年ビートメイク初めは以上終了、次は作詞初めでございます。

 

二曲、ビートがあって、1曲は多分水を得た魚のようにすらすら書けるのでしょうけれども、2曲目は結構困難な内容になるかと思います。

どっちも困難なのかも知れませんけど。

 

1曲は世界は様子がおかしいみたいな内容。

2曲目はラブソング。(フィクションです)

 

何故か僕がラブソングをフィクションでしかも別れの内容で書くと恋愛成寿に繋がるから、案外書いて損はないと言いますか。

 

1曲目は色々な鬱憤?様子がおかしい人達への。

Disじゃないんだけど、笑われてるの、お前やでー、みたいな。

 

そんな内容で作詞作業。

 

どうなることやら。