蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

針によって異なる

当たり前っちゃ当たり前の話なんですけど久しぶりに針をいつもの針じゃないものでレコードを再生するとこんなにも違うものなのか!と驚いたりしている雨降りの月曜。

いつもは樽屋の赤針を使っているのですが改めて音圧や出音の違いに驚かされています。

こんなに違うのか!と。

 

なんと言うか樽屋の針は音にコンプとEQが同時にかかったような、そんな出音の音圧が強いんだな、と改めて思いました。

白針もそろそろ欲しいんですけどね・・・。

元々白針を持っていて良さを知っている身としては白針(最近青針も出たとの事)を早く欲しいので来月辺りに買いに行く所存。

 

別用途としてM44Gもこのまま所持しているつもりではいます。

 

音に関してはお金を出来るだけかけたい次第。

ソフトシンセの音も出来ればアップデートしたいんですけどね。

針に関しても同じ事が言えますが。

 

そんな樽屋の針でレコードを再生してサンプリングしてMPCでメインのビートを組んでLogicで味付けしたビートの上にRapを乗せた作品集が7月26日金曜日にリリースされます。

よろしければお聴き下さい。

 

soundcloud.com