蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

そろそろ新しいビート作りたい

ここ数日Rapの方ばかりに集中してしまっているので、そろそろ新しいビートを作りたい次第です。

久し振りにBPM120~150近くの曲を作りたい次第です。

やってやれないことはないのでしょうけれども。

 

ただ、今はリハビリ中でBPM90台の曲を中心に作っていると言うか。

リハビリと言うのも変な言い方ですけれど。

多分、自分の中で作りたい音のベクトルが違ってしまっていると言うか。

 

なんですかね?

「幸せの形-What's Going On?-」からと言うか、「Resurrection」以降位から大人が聴けるHipHopを作ろうとしているのです。

色々聴いてるはずが、ジャズネタが多くなっていると言うか。

 

「幸せの形-What's Going On?-」自体、個人的に気に入っているし、今までのアルバムの中で一番聴いていると思うんですけれども、気付けばBPM120くらいなのって2Pに客演で入ってもらった"Black Joke"位しかないかも。

 

そんなことをぼんやり思いながら今度はまたデモとして配るようの音源を作っているのです。

次に作る曲は早いビートがいいかなぁと思ったり。

中々具現化するのは難しいですけど。

 

そんなことを考えながらネタ探し。