蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

頭の中に描いている音

何となく、ここ数日で音楽とは全く関係ないところで悔しい思いばかりしているのでそう言う曲を1曲作ろうとしています。

頭の中ではもうビートが鳴っている状態で、後は具現化するだけなのですが、中々思うようなネタが見つからないのも現実。

正直ここでも悔しさ爆発する寸前でございます。

 

多分、普遍的なテーマでありもう誰かが歌っているかも知れないテーマなんですけど僕が音にして言葉にして声にするとこうなると言うのを表現出来ればな、と思います。

 

一応、サンプルのネタになりそうな曲を1曲大ネタですけどピックアップして、後はそれをどう組むかによりきりなんですよね。

多分、まんま使うことはないんだろうな、と。

今の心情からしてやたらエモい曲が出来るんだろうなと思います。

 

多分、BPMで言ったら95〜96位じゃないですかね?

前後するかもですけど。

 

そんな感じの曲を作ろうと模索中。

 

多分、今日中に組んで、ミックスして、書けたら歌詞を書いて、と言う具合。

音楽以外のことでも色々影響は受けているのだなぁ、と実感。

良いことも悪いことも。

 

多分、次のアルバムの鍵となってくるであろう曲になるかも知れません。

どんなアルバムになるかは頭の中にプレイリスト的なものが徐々に組み上がっているので、僕だけしか分からないのですが、出来上がったらお知らせします。

後、リリースのタイミングで。

来年7月位かと思いますが。

 

この曲が出来たら次は客演で呼びたい方をピックアップして、そこからテーマ決めて曲を作りたいなと思っております。

 

さて・・・うだうだやってないで曲作ろう。