蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

作詞作業が徐々に進んで

作詞作業が徐々に進んできまして、それが自分なりのセラピーになっているわけです。

韻を踏みながら

「あぁ、自分ってこう言うこと考えてたんだ」

みたいな。

 

ちょっとしたセルフカウンセリングみたいな感覚。

自分の嬉しかったこと、嫌だったこと、本当はかけて欲しかった言葉とかを誰かに当てはめて落とし込む作業でようやく自分が見えて来るわけです。

 

後、今日はレコーディングはお休みです。。。

喉の調子がすこぶる悪いので。

いや、もしかしたらやるかも知れませんが、多分、今日はお休み。

 

メンタル的にも録れるメンタルではないので・・・。

 

作詞やビートを作ったり色々して行く作業をメインに行なって行こうかと思います。

 

中々降りて来る時が最近少ないので、降りて来ているうちに書こうかなぁと。

後、徐々にPCで清書するのに移行して行くか迷います。

 

いやはや、今書いている歌詞がとある人に対する文句なわけですけれども、本来であればこんなの書きたくないし、でも、書かなかったらアレ、野放しで同じことをまた誰かにして、それで誰かが苦しむんだったらちゃんと作品として作って出さないとなぁって。

多分、言われた方は言葉じゃなくて暴力とかで返して来るんでしょうけれどもね。

それしか脳がないお方なので。

 

アルバムを来年リリースしたタイミングでなんのことか、全部お話ししますよ。

洗いざらい全部話します。

 

単純な理由として、家庭を崩壊するまで追いつめた張本人でもありますからね。

それで反省せずに生きてて。。。恥ずかしくないのかな?

普通だったら自殺もんですよ。

 

まぁ、話がそれましたが。。。

とりあえず、今日中に下書き終わらせて、明日辺りに清書します。

早ければ今日中に。

 

レコーディングはやっぱり中旬くらいかなぁ。

 

明日はデモのレコーディングですし。

 

そんな感じで、今日も今日とて作業日。