蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

今日も今日とてビート制作

今日は日中に先輩のお手伝いの用事を済ませて帰宅したらビートメイクの作業。

アルバム制作に向けて徐々に前進して来ているのが嬉しいです。

多分、自分の中で言いたいことがたまってきていて、それを音にして、歌詞にして、と言うのが自分の中でのセラピーになっているのかと思います。

 

ある程度ネタは選別出来て来ているけれども、有名なネタを使うかと思います。

それを自分なりにどう料理するか。

毎回これが課題になっているようにも思います。

 

先日、歌詞が2曲書けたので、後はそれを清書する作業もあります。

 

アルバムからシングルカットとかそう言うのをする代わりにデモをこれからも配り続けようかなとも思ったり。

今回のアルバムは前作よりもちょっとだけ進化出来るのではないかなとも思います。

万人受けする内容にもなるかなとも思いますし。

 

相変わらずDIY感半端ないですけど(笑)。

 

ちょっとづつ、SoundCloudとかにもアップする予定ですので、お楽しみに!

YouTubeにも何かそう言うアプリがありましたらトレイラー動画を作ってアップ出来たらいいですね。

前作が全編英語タイトルだったんですけれども、今回は日本語のタイトルの曲もあったり・・・と言うか、日本語タイトル曲が多いかも。

 

そんな感じのアルバムになるかと思います。

 

制作しながらの録音作業。

作ることは楽じゃない・・・。

 

でもやるんだよ!

 

やれんのか!?

 

やりますとも。

 

多分、前作同様に大人向けのアルバムになるかと思いますので、お楽しみに。

勿論、若い世代にもちゃんと聴けるかと思います。

 

同時進行で[Down By Law]もちゃんとやってますよ!

 

7月20日金曜日は下北沢club251に集合でお願いいたします。

オールドスクール回帰のパーティー、ぶちかましますぜよ。