蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

アルバム制作モードに入ってから

アルバム制作へ気持ちの面でのモードがシフトしてからビートを作ったり歌詞を書いたりしている日常。

多分、月に3〜6曲作って歌詞を書いて出来上がったら清書してプリプロして、本録りと言うこれまでと同じ(と言っても「My Life Is Despair」以降)形で録って行くんだと思います。

昨日も1曲ビートを作ってそれを耳を休ませて再度聴きなおしてよかったらミックスする作業。

 

もしかしたら作り直すかも知れませんが。

多分、作り直す気がしてなりませんが。

これはこれでいいのですが、頭の中で浮かんでいるテーマにぴったり来ないと言うか。

 

これを更新し終わった後くらいに作り直す作業が待っているかと思います。

 

まぁ、聴き終わってどうか、って話ですけど。

作りたいビートはもう頭の中で鳴っているので、それをメンタル的に調子がいい時に作る作業。

メンタル的に調子悪いと暗い曲になるので・・・。

 

なるべく、暗い曲は入れたくないんだよなぁ。

今回に関してはコンセプト的なものがまだ言語化出来てないだけであってしっかりあって、それに沿って作って行く作業。

来年7月・・・頑張ろう。

 

とりあえず、昨日作ったビートを作り直す作業からかなぁ。

いいビートではあるけれども、テーマに沿ってないから・・・。

 

残念ですけれども、多分、次、もっといいのが出来る予感。

 

そんな今日は自宅で5月分の録音作業の本録り。

やれんのか!?