蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

初心忘れず

どうにか昨日悶々としていた歌詞の下書きが終わり、今日か明日辺り清書作業を行うわけです。

その前に次のビートも作らねば・・・。

さほど焦っている訳ではないのですが、自分のモチベーションを下げないためにもビートは作り続けないとなぁと思う訳です。

 

後、他にサンプルのデモトラックなどを作ってプレゼンで配るように作りたいなと思ったり。

 

今デモを月に3曲作って配っているのって目的はあるけれどもう一つ初心を忘れたくないからないんですよね。

若い頃の初心を忘れないためとでも言いますか。

それをある意味で年齢的には中堅(知名度はまだまだですけれども)の現在でも忘れずちゃんと配って色々な方々に聴いて頂きたい次第なのです。

 

やっぱり何事も初心と謙虚な姿勢を忘れず、時にちょっとした図々しさも必要なのかなとも思ったり。

そんなことを思う水曜日の午前未明。

後、常にデモを持ち歩く姿勢は忘れたくないな、とも思ったりするのです。

 

そんなことをぼんやり思いながら今日もビートを作ったり、レコードを買いに行ったりするのでしょう。

作詞の清書は多分夕方から明日のお昼にかけて書ければなぁと。

・・・今月どれ位ビート作ったろう・・・。

 

まだまだ作りますけれども。

 

そんな深夜のぼんやりとした作業は続くのです。

まだ行動には移しませんが。