蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

個人的なぼやき

個人的にここ数日思ってることがございまして、それは・・・

PCデスク、新調したいなぁと。

今使っているデスクでも問題ないっちゃないんですけれども、どうにも使い勝手が以前使っていたものよりも悪いなって。

 

そんなことを思いつつ、やること終わったので今日もネタ探し。

からの作詞作業。

 

後、個人的にここ数日思っていることがございまして・・・。

思っていると言うよりも疑問ですかね。

 

みんながみんなそうかと問われると首を傾げる部分があるのですが、何故アーマッドジャマルの曲をサンプリングすると名曲が生まれるんだろう、と。

名曲と言うよりも後世に残るクラシックスみたいな。

Nasもそうだし、Commonもそうだし・・・。

結構多いんですよね。

 

なんならRhymesterの[耳ヲ貸スベキ]もそうなんですよね。

 

不思議ですよね。

 

とりあえず、アーマッドジャマルとレッドガーランドは大好きな僕がいるわけで。

後、ホレスシルヴァーは試聴せずに絶対に買う人です。

 

HipHopやSoul、Funkなどなど色々聴いて来て行き着いた結果Jazz、プログレが好きなんでしょうね。

しかも濃ゆいのが。

 

そんな感じで、今日も今日とてネタ探し。

からの作詞作業。

 

いいビートが思い浮かんだら、その場で作り始めますし浮かばなかったら明日かなって。

 

Disk UnionでJazzとBluesの専門フロア出来たら毎日でも通いたいなぁ。

 

なんてことを思いつつ今日も駄文を綴っている訳です。

そろそろ7月20日のフライヤーも作り始めないとなぁ。。。

今回はちゃんと刷るよ!

 

ばらまきに行くよ!

 

そんな感じです。

とりあえず、引き続きネタ探し。