蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自由研究

今週のお題「わたしの自由研究」 お久しぶりです。 今週のお題は自由研究と言う事で。 自由研究子供の頃やりましたね。 朝顔の観察とか色々。 その中で一番しんどかったのが 一日どれだけ人と喋らないでいられるか でした。 ご存知の通りお喋り糞やろうなの…

トラックメイカー目線、MC目線

恐らく世界広しと言えど僕みたいにDJもやって、Rapもやって、更にはトラックまで自分で作ってって人って数えても極少数派なような気がします。 故に俺たちだけに聴こえる特殊な電波をキャッチするって言うか。 RhymesterのB-Boyイズムからのサンプリングでし…

残暑見舞い申し上げまする

今週のお題「残暑を乗り切る」 もう8月も終わりますね。 そんな最中、色々あり過ぎて絶賛 病んでます。 絶賛 病んでます。 大事なことなので2回書きました。 凹め凹め凹み尽くせ とはよく言ったもので凹んでその後の浮上の仕方が分からなくなっております。 …

普通

Twitterでも呟いたんですけれどもどうにも悔しさと情けなさの感情が行き場をなくしているのでこちらに。 まず、まだこのブログを読み始めて間もない方、僕のことをよく知らない方にお話しすると、1985年11月2日生まれO型、千葉県市川市出身、精神疾患と発達…

久し振りにビートを組みたい

久し振りにビートを組みたいなぁと思いつつイマイチ頭の中にアイデアが浮かんで来なかったりしておりますワタクシでございます。 何よりもまだ今のブースでMPCを叩くのに不安があると言いますか。 多分、次組むとしたら1ループになるかと思います。 久し振り…

リリースからの心境の変化に加えて

特にないんですけど、ゆる〜く肩の力を抜いて行こうと言う気持ちが一層強くなった感じはします。 自分のやりたいようにやりたい音で言いたい言葉を放って行くと言うスタンスは変わらないのでしょう。 ただ、どこかで自分を見つめ直す期間が欲しいな、と言う…

(MPCのパッドを)叩いて(使ってるネタが)かぶって

タイトルに特に意味はありません。 ただ今もサンプリングで曲作りを行なっている身としては使ってるネタが被るのはどうしても気になりますよね。 チョップとかしちゃえばいいんでしょうけれども。 ただ使いたいサンプルを聴いていて 「うん、これまんまワン…

台風の影響はどうでもいいけど

台風の影響はこの際どうでもいいんです。良くはないけど。 ただね。 気圧の低下、お前はダメだ。 精神疾患、主に鬱の方とかはお分かり頂けるかと思うのですけれども気圧が低いと気分も低下したりパフォーマンスが落ちたり。 そんなんザラなんです本当に。 雨…

縁がない

今週のお題「わたしと乗り物」 えぇ・・・。 今週のお題。 すげぇな。ここまで僕に縁がないお題が今まであっただろうか。 自転車?乗らない。って言うか色々規制が厳しくて乗れない。 車?免許持ってない。 飛行機?生まれてこのかた乗った事がない。 電車?…

つまり終わってるコンテンツ

改めての宣伝になるのですが、 2019年11月1日金曜日(僕の誕生日の前日)にソロ名義では初のデジタルシングルをリリースします。 "雨上がりの空白 Pt.02" と言う共感できる方は共感できるでしょうし、そうでない方も何か感じて頂ける作品となったかと思います…

タスクばかり増えて行って・・・パーン

不思議な夢を見て中途覚醒しております。 蔵人です。 なんか、気付いたら(ほぼほぼ自分のせいなんですけど)タスクが増えて行ってパンクしそうになっております。 そこにはガスコンロをどうにか入手することとかも含まれているのですけど。 まず、DJブース兼…

一時が万事その調子

今週のお題「人生最大の危機」 人生最大の危機・・・。 これまで振り返ってみると色々あり過ぎてまだ記憶が蓋をしてる部分が多かったり。 でもね。 これだけ言わせて。 毎年毎年 恒例行事かの如く 人生最大の危機のグレードが更新されてるの なんなん!? 一…

に続くシングル"雨上がりの空白 Pt.02"

さてさて。 [Respect]が7月26日に無事に配信されました。 まだお聴きでない方はSoundCloudのCM Trailer Mixをお聴きの上、気に入ったrダウンロード購入、ストリーミング再生よろしくお願いします。 またフィジカルでも是非! soundcloud.com ダウンロード購…

暑い日には食べたくなるの

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 暑い日が続いておりますけれども皆様水分補給はしっかり出来ておりますか? そして身体を芯から冷やす為にアイスとか食べてますか? そんな今週のお題は「アイス」と言う事で。 アイスね、そもそもそこまで食べる人じ…

"雨上がりの空白Pt.02"の客演のポエトリーシンガーさん

無事にジャケットの方もどうにかなり予定では2019年11月1日金曜日に配信、11月2日土曜日から現場と多分地元のレコード屋さんにてカセット限定でフィジカルリリースされる"雨上がりの空白 Pt.02"でございます。 蔵人名義でデジタルシングルは初なのかな? The…

絶賛苦戦中

どうも。wifiが止まっているため思うように更新出来ないでいる33歳おじさんです。 蔵人です。 さてさて。 "雨上がりの空白 Pt.02"をtunecoreさんに登録しようと試みているのですがどうにもジャケットのファイルの容量が大きく中々登録出来ないでいるのです。…