蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

トラックメイカー目線、MC目線

恐らく世界広しと言えど僕みたいにDJもやって、Rapもやって、更にはトラックまで自分で作ってって人って数えても極少数派なような気がします。

故に俺たちだけに聴こえる特殊な電波をキャッチするって言うか。

RhymesterのB-Boyイズムからのサンプリングでした。

 

でもね、トラックメイカー目線で見るともっとMCに

「作った人の名前出してー!」

となるしMC目線だと

「ラップは上手い!喋りも熱量がある!後はトラック作った人の名前出すだけや!」

とどっちもトラック作る人目線での見方になりがちになるんです。

 

ただ、ここ最近MC目線で

"自分ならここはこうするな"

"自分ならこれはやらないな"

とか分別を付けてみれるようになったのです。

 

今まで

「どうせ自分なんか。。。」

と思っていたのが変わったと言うか。

 

決して自分をNo.1としないでそれでいて学ぶ所は学んで行く。

その時の気持ちも忘れずに。

 

多分、真剣に自分を"終わってるコンテンツ"にしたくないのでしょう。

 

そんな終わってるコンテンツになりかかっている人のアルバムはこちら

soundcloud.com

 

linkco.re

 

終わってるコンテンツになりかかってる人のシングルはこちら

soundcloud.com

 

linkco.re