蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

そろそろなんとかの秋

今週のお題「読書感想文」

 

今週のお題を粛々とこなして行くおじさん。

今回は「読書感想文」ですね。

 

読書感想文・・・。

個人的に子供の頃よりも大人になってからの方が必要性を感じるのは気のせいでしょうか?

ブログで本のレビューを書くこと然り。

 

多分、子供の頃の読書感想文って(完全な偏見ですけど)周りの大人のご機嫌取りをどこか無意識的にしてる気がするから大人になって或る程度自由な状態で書いた方がいいものが書けると思うのです。

 

ちなみに、おじさんは現在[ヒップホップジェネレーション]と言う本と映画を見るタイミングを逃してしまい[天気の子]を読んでおります。

たまってる本とかもあるのでそれも徐々に消化して行ければとは思うです。

 

ちなみに、おじさんは子供の頃、読書感想文を書いて提出したら担任に

「お前が書いたんじゃないだろ」

的なこと言われて酷く落ち込んだことがあります。

 

あれなんです。

文章書くことも読むことも好きなんです。

いや、まぁソレ以外に関してはポンコツもいいところだけどさ。

 

そんなことを思い出す8月最後の日。