蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

今日も熱い一日に・・・

今日も今日とてむしむししてて暑い一日になりそうです。

夏が好きだけど夏のこのむしむしした感じが苦手なワタクシ。

そうです、蔵人です。

 

そう言えば、夏になってきたわけですけれどもまだJazzy JeffさんとWill Smithさんの"summer time"が聴こえて来ない辺り時代が変わったのか、それとも現場が自粛モードになっているからなのか分かりかねますが、寂しいのぉ・・・と感じるのです。

せっかくの夏ですし、7月30日木曜日の番外地@渋谷familyではかけようかと思っている次第。

是非是非お楽しみに!

 

思ったのですけど時代的にあの曲が発表されてからだいぶ時間が経過しているに関わらずあれが夏の定番ソングに君臨してるの、スゴいことだと思うんですよ。

中々あれを越える夏の定番チューンとか掘り下げ切れてないのかもしれないんですけど、少なからず僕は知らないし。

日本で言うと"サマージャム 95'"くらい?

 

個人的な目線で見ると季節ものって中々作り辛いし季節が早過ぎる、または時期的に過ぎるとかも空気同様に読めないし、またはその時期だけの人になるのもちょっとしゃくだな、と言うのもあって昔から作ってなかったんですよ。

ちょっと、そろそろ作ろうかな、とも思った次第。

 

とりあえず、なんだかんだでここ最近夏にアルバムを出しているおじさんですけど、今回はデジタルは夏に、フィジカルは秋くらいに出ます。

そう言う季節もの、何かしら作ろうかなぁ。

来年以降の春にでも。

実現出来るか・・・なるべく頑張ります。