蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

曲作り

曲を作っていると・・・ことチョップ&フリップして作っていると自分のその時の精神状態が現れるのでいい意味で言うとその時の自分の状態を知るきっかけにもなっていたり、逆に言うと病んでる時は相当どす暗い曲が出来たり。

明るくない気分の時に明るい曲は無理には作れないと言うか。

そんな感じです。

 

その後作詞作業があるわけですけれども、やっぱり精神的な状態が影響して病んでると自分の中のダークな一面が現れたりするわけです。

それはそれで書き上げますが。

たまには明るい曲も書きたいけれどもね・・・。

 

色々な方々から馬鹿にされてそんな人生しか歩んでないんで明るい曲が書けなくなっていると言うか。

あんまりあれだなぁ、いい人生歩んでないなぁ。

リセット出来る物ならリセットしたい。

 

話が反れましたが。

 

そんな自分にも反骨精神みたいなものはあって、それを言語化すると暗い曲になるって言う不思議。

今日もそんな暗い曲を作っている最中です。

歌詞書き作業ですけれどもね。

 

そろそろふざけた曲も作りたいなぁ。