蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

女の子のお祭り

今週のお題「ひな祭り」

 

と、言う訳で、今週のお題はひな祭りだそうですね。

あまり中年男子の自分としては関係がない、と言うか皆無な感じではあります。

何故ならば子供の頃から家族がカオスな感じだったのでお雛様など・・・

 

いや、飾っていたな。

よく考えると祖母が生前飾っていた・・・!?

 

ただ、お雛様の迷信的なもので、例によってかってに改蔵で読んだ話ですけれども、お雛様をいつまでも飾っておくとお嫁の行き遅れになる、みたいなものがあったと思うのですが、あれってどう言う理屈ですかね?

よくそこら辺男子としては分かりかねますが。

 

あれですかね?男子が端午の節句で鎧兜の人形をいつまでも片さないと婚期逃すみたいなことですかね?言い換えれば。

それは大事件だ。

むしろ、いつまでも飾っていたから婚期逃して・・・いや、多分僕の人間性の問題です。

お雛様、とんだ巻き込み事故だよ。

自己責任です。

 

言った僕が悪かったです。

 

ごめんなさい。

 

ただね、言いたいのは結婚も大事だけど、その先のことも大事ですよ。

出産や進学とか、出費が・・・

 

って言っている僕みたいな守銭奴には一生婚期が訪れない気がしてならない。

 

こんなクズな僕でも好きになってくれる人、妥協案として僕を選んでくれる人、いないよなぁ・・・。

 

ひな祭り

端午の節句

行き遅れ

 

5/7/5にしてもオチが弱いか。

むしろ、嫁の貰い手がいないと嘆いている親御さんがいたとしたら、安心して下さい。

僕は嫁になってくれる人が誰もいない現状32歳独身です。

彼女ももう・・・

 

悲しいからこの話題ここまで。