蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

トラックメイクと精神面

タイトル逆の方がいいかしら?と思いつついつもの調子で駄話を徒然と綴るおじさん、蔵人です。

 

分かる人には分かると思うんですけど、ここ数年くらいトラックを作る時チョップして作ることが多くなりまして。

その際、上ネタを組む際、メロディーがどうにも精神的な状態により暗いか明るいかが左右することが多くなり。

ここ最近は自分でも意識してないところで暗ぁいメロディーが降りて来るのです。

 

そんなに別段嫌なことがあったわけでもなく。

ただただ暗ぁい感じになる。

 

良い言い方をするとアングラ、悪い言い方をするとただネガティブで暗い感じ。

 

体調はなるべく整えることをしているんですけどメンタルの方がどうやらそう言うモードに突入してるのかなぁとか思ったり。

もしくは元々が暗い性格・・・分かり切っていることですけどね。

 

しかしこれは悪いことだけじゃないんです。

自分のその時の精神状態等々も分かるので、ある意味自分の内面にあるものがよくわかると言うか。

 

ちなみに自分の精神を安定させることって自分でもよくわからないんですけどなるべく身体を動かすことかなとも思ったり。

散歩とか。ちょっと踊ってみたりとか。

踊ること中々ないですけどね。こと家の中では。

 

とりあえずネタを探しながら今日も今日とて・・・