蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

やっぱり世界は様子がおかしい

僕の身の回りがそうなのか、それとも今の日本がそうなのか分かりかねるんですけれども、どうにも珍事件(中には泥水案件も含む)が多いような気がして。

自分も病んでるけれど、色々な人々が病んでるなぁと感じる今日この頃。

 

例えば昨日か一昨日位に道中で何か見えないものと戦いながら歩いている人がいたり。

 

後、これは自分の身近にいた典型的な馬鹿の話なんですけれども、自分で自分の事を頭がいいと思い込んでる人の8割が馬鹿なんだよなぁって。

他人を下に見る事でしかプライド保てない残念なオツムの持ち主なんだろうなぁと。

その自信をちょっと分けてくれよとも思ったり思わなかったり。

 

何故それが言い切れるかと言うと、自分が本当に頭がいいと自覚している人ってそれを表に出さないじゃないですか?

普通の感覚からしたらね。

普通の感覚じゃないんでしょうね。

 

あの根拠のない自信、羨ましいわぁ。

 

Twitterやネットの情報が全てと思い込んでいる人ってある意味危険だよなぁとも思ったり。

自分の目で直に見ると言う事しないんだもの。ある意味で危険思想だと思うのです。

 

後、馬鹿に限って声がデカい不思議。

加えて説教癖が半端ない。

 

う〜ん、小学生からやり直せば?と思うのです。

 

言葉を字句通に受け取るのは危険なことだし、考える力を麻痺させる行為だとも思うんですよね。

 

そんな感じで今日も様子がおかしい世界で生きてます。