蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

あんまり言ってもなかったし知られてないこと

おはようございます、の時間ではないことは重々分かってます。

でも、おはようございます。

変なおじさん、と言うか蔵人です。

 

そう言えばあんまり言ってもないし知られてもなかったなぁ、とぼんやり思ったのです。

何を?

うん、基本的なこととして

 

トラックはよっぽどあれじゃない限り最低限度のお金は頂くスタンスです

けれども

レコーディングに関しては一切お金頂かないよ、と。

 

トラックは僕がその人のラップだったり歌だったりを聴きたいとか

SuzuRinaのようにフライヤーとか作ってもらったりリリックビデオを作ってもらったりとか

そう言う場合はお金頂かなかったりします。

 

レコーディングに関しては勉強の一部だと思っているのでミックスまでならお金は頂きません。

 

何故これを大々的に言ってなかったかというと

あんまり機会がなかったなぁって。そこに意味はないと言うか。

 

ちなみに、そんなアメラボで制作された7作目のフルアルバム[Play Ground]なんですけど

本人の与り知らぬところでiTunesなのかApple Musicなのか42位?48位?くらいにデジタルリリースされた時に食い込んだようです。

 

知らなかった・・・。

真面目に知らなかった・・・。

 

ちなみに、現在YouTubeにリリックビデオも公開しております" #いつも通りを始めよう "が配信されてます。

まずはリリックビデオをご覧頂いて気に入ったらダウンロード、ストリーミング再生をお願いいたします。

 

youtu.be

 

linkco.re

 

トラックはMARIさんのものを使わせて頂いてます。

 

そんな感じでレコーディングとかトラック制作とかの案件お待ちしております。