蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

珍妙な時間帯に起きて #いつも通りを始めよう

ことさら珍妙でもなんでもない早朝覚醒じゃねぇかって話なんですけど、それは置いておいて。

おはようございます、蔵に人と書く変なおじさんです。

むしろ子供の頃からそうだったような変なおじさんです。

 

かましい。

 

起きて諸々(と言う名の・・・)しつつ昨日作ったトラックを聴いてまして。

うん、思った以上に悪くはない。

ただもうちょっと距離を置いて冷静に聴く必要があるかなぁとは思いました。

 

されどなかなかいい出来上がりなのでこれに歌詞を載せるとしたら相当いいものにしないとあれだな、と。

 

以前先輩DJとお話しさせて頂いたのですけれどもMPC一台で作るトラックはやっぱりカッコよかったりする、と。

昨日作ったトラックはMPC一台でProToolsで編集して作ったものなんですけど、やっぱりこの方が個人的には性に合ってる感じがします。

もちろん、そこに味付けする意味でMIDIで弾くのも全然ありだったのですけど、今回はあえてそれをせず。

 

逆にそれを自分がやってしまうとそれこそ珍妙な感じになるなぁって。

 

うん、今作っているアルバムの中でないわけではないですけど、1曲だけかな。

それを考えると僕の作ったトラックはMPCのみで完結させているものが多い。

おそらく[Play Ground]で地味にMIDIキーボード使ったりした反動かなぁ。

個人的には今まで世に出したアルバムの中で2枚目の[The Roots]か[Play Ground]かって言う位気に入っているのですけど。

 

そんな[Play Ground]リリース後から舌の根も乾かぬ内に、むしろ乾いてない内だからこそ次のアルバム(20周年記念アルバム?)を作っております。

そんな次のアルバムからシングルカットで11月2日月曜日、僕の誕生日ですね。

" #いつも通りを始めよう "と言うMARIさんのトラックの上で自由にやらせて頂いた素敵な1曲がございますのでもう早朝の時間に気持ちよく朝を迎えたい方は是非YouTubeのリリックビデオをご覧頂きながら予約をお願いします〜。

 

youtu.be

 

linkco.re

 

なお、昨日作ったトラックの仮タイトルが" #さながらエンドレスエイト "なんですけど、どう考えても・・・

[Play Ground]もお忘れなく!

 

linkco.re

 

artist.cdjournal.com

 

密林a.k.a. Amazonでは残り1枚らしい。

是非ストリーミング再生でお聴き頂いて気に入ったらフィジカルでお買い求めください。

損はしない仕様になっております。