蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

#いつも通りを始めよう_Demo SoundCloudにて公開中

ハッシュタグつけたのは前々から書かせて頂いている #いつも通りを始めよう を定着させたかったからです。

他意はないです。

 

今回、MARIさんの1ヶ月限定のフリートラックでRapさせて頂きました。

ありがとうございます!

 

歌詞の説明をするのは野暮かもですけど、家にいていつかまた友達や恋人とも会えるからそれまでは冬眠のように過ごしてもう一度会える時に会おう、と言う歌。

ようはStayAtHomeですね。

 

歌詞の中に出て来る悲劇とか"彼"はA to da B,E,今だからこそパブリックエネミーです。

あれ、打ち首獄門にならないかな・・・。

あぁ、これも怒られるな・・・。

 

そんな感じでまずはSoundCloudの #いつも通りを始めよう_Demo をお聴き下さい。

 

soundcloud.com

 

続いて歌詞をご一読ください。

 

変わった景色を窓辺で見ながら今ならなんて言えるかな?

仮に今日で明かりが消えるなら/クライマックスが来てるから

などと言えるならまだ間に合うから/今だからこそ分かち合うColor

分かち合うPowerだけで旅立つなら/音色はこれがいい

差し出すまたいつかの手紙/その中に暗い事実など描き

されど明るい先の先を願い/確かに今は希望と言うに狭い

ところにいるけど時代は変わるさ/差し詰め今は無理解な固くなる

ドアもほら今にさ分かるさ/何が正解で何が間違い?

期待は流すな胸ポケットに持って/仕込んでその時に放って

飛んで行く姿はまるで花びらのようで/また喜んで

会ってくれる仲間と笑い/合えれば会ったら至極幸い

だろうねだったら今は長い/冬眠のようでも季節は回り

いずれまた時が来たら笑おう/ここにいないアイツの分まで

騒ごう I got a go上がろうそして戦おう

いつまでもこの悲惨な悲劇が/続かぬようにいつかは喜劇か

何かのようになるよう劇的な/感動が反動の分待ってる不利益な

情報を混沌とさせる彼/終わらせるだけ

きっと悪い夢から覚めるまで/We are Freeなんて叫ぶだけ

かけるだけかけよう音楽/書けるだけ書こうこんな風

な歌詞をおかしそうでも困惑/の時代の一つの懐中電灯

のよう鼓膜から旅に出よう/心だけでいい廃止でも

楽しい時間愛してこう/夢の物語書いていこう

このメロディーがあるから頑張れる/このリズムの上で3%

しか使用してない脳内起き上がれる/まるでいつかのOnce Again

 

時に笑って時に泣いて/いつもの日々を思い描いて

感情ならばここに書いて/時にノイズから耳を塞いで

#いつも通りを始めよう / どんな憎しみも愛へと

変える力があるそんな音楽をどこからともなく流してこう

 

こんな感じです。/はお気になさらず。

小節を区切ってたり自分なりの譜割でもあります。

 

ほぼほぼ1テイクで行けたのは奇跡。

やっぱりMARIさんの作るトラック乗せ易い!

 

自分が世界で最も尊敬してるトラックメイカーと言っても過言ではないし、1ヶ月限定の無料と言うクオリティではないのです。

このループだけでもお金取れるレベル。

恐ろしい・・・。

 

とりあえず、StayAtHomeしながら

#いつも通りを始めよう