蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

オンラインかオフラインか

今週のお題「オンライン」

 

今週のお題を粛々とこなして行く自粛期間。

今週のお題はそんな期間にふさわしいオンライン。

 

基本的なこと言うと、オンラインもオフラインもあんまり自分のやっていることに大差がないと言うか。

オンラインだと、中々行けない贔屓のお店とかで買い物したり。

またはSoundCloudYouTubeにアップしている曲の宣伝だったり。

オフラインだと、実店舗に足を運んでレコードを買ったり、レコーディングだったり。

その違いくらいでオンラインもオフラインもやってること変わらんのです。

 

あとはこうやってくだらない文章を書いたりするのはオンラインですかね。

 

口はバトル(もう何年も出てないけど)以外で悪くなることあんまりないし・・・。

本当に腹が立つことあったらついTwitterとかで昨日みたいに書いてしまうけれど。

 

ただ言えることは今の時代だからこそインターネットの使い方とか、メール、ライン、メッセージ等々の付き合い方、距離感みたいなものは大事だと思います。

自分に賛同してくれる人ばかり周りにいてくれるのはありがたいけれど、それを過ぎると盲目的になると言うか。

だから、時に自分を嘖める方の存在も大事かな、って。

 

簡単にヘイターとかアンチとかってするんじゃなく。

 

そう言うのが2020年からのインターネット、オンラインの使い方かなと思います。

そう言う意味で自分、周りに恵まれているな、と思う。

 

そんなオンライン上にあるSoundCloudにて新作[Play Ground]のCM Trailer Mixが公開中です。

まずはお聴き頂いて気に入ったらご予約お願い致します。

 

ちなみに、フィジカルでもリリース(9月くらい?)にするので、お楽しみに!

 

soundcloud.com

 

YouTubeでタイトル曲のリリックビデオも見れるの。

 

youtu.be

 

linkco.re