蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

好きな漫画

今週のお題「好きな漫画」

 

今週のお題は粛々とこなしていく34歳。

危うく33歳と打ちそうになった34歳。

どうも蔵人です。

 

今では漫画をTwitterとかでたまに流れてくるやつを読む程度になってしまったのですがそんな僕にも好きな漫画はありまして。

[さよなら絶望先生]が好きだったりするんです。

もちろん[かってに改蔵]も好きだけど。

[絶望先生]は色々好き。

 

あのシュールな感じが。

なんだけど実は勉強にもなる感じ。

あれが溜まらなく好きです。

 

最終回に近づくに連れてとてつもない毒で世相を斬って行く感じとかも好きかも。

 

また一から集めようかな。

絵も好きだったし。

 

ただ一番着目すべきところは中身、内容が素晴らしい。

 

うまいなぁと思う表現とかも多々ありそう言う所が大好きです。

 

多分覚えている人少ないと思うんですけど野○元○相が公約って書かれた紙を燃やして「これでいいのだ」と言っている絵があったんですけど、あれを見て小一時間位笑ってたりしました。

あぁ言う作風の漫画家さん、大好きだ。

 

そんな久米田先生の[さよなら絶望先生]を1巻から最終巻まで是非読んでみて下さい。

多分僕が何故今こう言う感じなのか伝わるかと思います。

 

最後の最後まで面白いので是非。