蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

個人的な趣味?みたいなもん

個人的に好きというかHipHopをやってて、その中でRapに軸足を起きつつDJもやっててビートも作っていてと言うとやはり他の日本人HipHopアーティストや海外のアーティストがサンプリングで使った曲を集めるのが個人的に好きだったりするわけです。

それをネタとサンプリングした曲を前後にかけたりとか。

HipHopのDJのそこに惹かれたと言っても過言ではないです。

 

ちなみに僕はサンプリングされた元ネタを使ってビートを作るときが多々ありますけれども、

「自分ならこうする」

と言う考え方に基づいたやり方でいつも作っています。

 

捻くれてるけれども面白いかなぁって。

 

そんな感じでDiggin'出来るときはそうやって掘っています。

もちろん、基本的な軸にあるのは誰も知らない曲を探す事なんですけど、そこに趣味で既に使われている元ネタを掘ったり。

 

楽しいのでオススメ。