蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

レコードのノイズが好き

夜分遅くにこんばんは。蔵人です。

別名レコード変態です。

 

っと言うのもレコードを聴いている時に出て来るノイズが好きなのです。

「これぞアナログ感!」

と言う具合に何故か癒されるのです。

 

なのでDisk Unionとかでも盤質Bを選んだりしています。

ノイズがね、本当に好きなんです。

 

それはあくまでもリスニング用、プレイ用なのですけれどもサンプリング用途でも時々レコードのノイズを入れてあえて古い感じのものを作る時にはちょくちょく使います。

サンプリング用途であれば出来ればノイズが出ないものを使用したいですけど、自分の性格上捻くれているためノイズが出る曲をあえて使ったりしています。

 

でも、レコードのノイズって最高やん?

 

分かる人には分かる。

針飛びは笑えないけどレコードのノイズは癒される。

 

分かる人には分かる。