蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

好きか嫌いかじゃないの

よく人でも物でも好きまたは嫌いと言う言い回しをしますが、ここ最近自分の中で嫌いと言う概念がなくなってきて。

っと言うのも、好きか嫌いかじゃなく、好きか無関心か生理的に無理かの三択なんです。僕の場合。

頭の中にこの3つのフォルダーを作っておくと結構生きるのが楽になったなぁと。

 

好きな人に対する対応も無関心な人に対する対応もこの2つの対応は表面上は一緒なんです。

ただ違うのは無関心な人に対してあまり時間を割かない。

そもそもが興味がない人だから。

 

でも、時たま無関心な人でも人の精神的パーソナスペースに入ってくる人がいるんですけど、その時はもう生理的に無理な方のフォルダーに入る訳で。

でも対応って地味に変わらないけど、地味に塩対応になるの。

そんな滅多にいないですけどね。

 

好きな人(あくまでもLikeの意味で)のフォルダーに入っている人は要は人として尊敬出来るか否か、人として面白いとかそう言う人が好きな人(あ く ま で も Likeの意味で)になるようなのです。

ここ最近の僕の脳の構造上。

 

ようは尊敬出来るオモロな人が好きな人だったりします。

 

ちなみに33回転のおじさん、室内で工事しているような大きい音が苦手です。

丁度今のジャスト上の部屋のように。