蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

あくまでも個人的なHipHop観

気付けばこの数年で日本のHipHopが大きく広がって、色々なスタイルの方々が増えたように思います。

僕個人はそこまで変化しているつもりもないんですけど、多分それなりに変化しているのでしょう。

Mummy-Dさんのライムじゃないけどスタイルがないのが僕のスタイル(元々雲のように変幻自在なスタイルと言う意味でCLOUD=蔵人って名前にしました)なので、どんなことをやっていようと僕は僕なのかなって思います。

 

何よりも、色々なスタイル、例えばハードであったり例えばドープな感じだったり、かと思えばトラップだったり。

ただ個人的に思うのはもっと色々なスタイルの方が出て来てもいいと思います。

ゴメスさんのスタイルなんかもそうだけど、もっと注目されてもいいのではないかなって。

 

色々なスタイルで色々な育ちの方がいらして、同じじゃ見ていて聴いていてつまらないのです。

KRS-ONE先生なんて元々辿るとホームレスだったのをスコットラロック先生に救ってもらって、ユニティについて訴えているんだから、それを考えるとまだ夢があるなって。

 

だから僕のようなスタイルがないのがスタイルな人もいていいと思う。むしろ僕だけじゃないと思う。

 

色々なところから来て、色々なスタイルを身につけて、大事なのはどこへ行くか?なんじゃないかなぁと思うのです。