蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

一昨年位から

薄々気付いてはいたけれど、自分は違うと思って見て見ぬ振りを繰り返したら今の状態になりました。

どうも。蔵人です。

状態?え?何それ?って思う方々多いかと思うのです。

まぁ、そりゃそうだ。

 

以前から精神疾患で通院していたり、発達系の障害も持っていたりと言うお話はさせて頂いていたんですけど、一昨年、いやここ数年で発達系の障害や以前からの疾患に加えて鬱病の兆候が見られるようになり、ようやく主治医に先日そのことを話したら鬱ベースの上に色々重なってるとのこと。

 

よく考えてみたら僕だけ理不尽な目に合う事が多い(それに屈する自分も悪いけど)、加えてセクシャリティに関しての差別や侮蔑発言。

 

僕だけって言うと語弊があるけど。

 

ただ、不眠やイライラ、抑うつ状態、日常的に出来ていた事が出来なくなったり。

鬱病が今強い状態にあるって分かってだいぶ楽にはなったし、自分の対処の仕方が分かったと言うか。

まだまだですけどね。

 

一番苦しいのはRapしようにも出来ない状態。

目に入ってる、でもその先の文章を読めない、そんな状態。

 

まさしく当たり前が当たり前じゃない状態。

 

ですが、変に環境変えようとかはないです。部屋の掃除とかはちょくちょくするようにはするけど。

とりあえずゆっくりゆっくり前にいい方に進めればなぁと思います。

 

しかし、日常的に出来てたことが出来なくなると苦しいですね。

そんな日常。