蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

作詞作業

気付いたんです。

生きるのに必死になり過ぎてRapとか制作やライブがおざなりになってたなと。

ちょっとここ最近おかしくなり過ぎてたので、今年最後に気を引き締めて制作作業や来週金曜日に今年最後のライブを行わないとなぁって。

 

まずは作詞作業や練習からですかね。

それから同時作業で1曲ちゃんと覚えようと。

先日HIRAMEKI@新宿ALでやったライブの中で一番最初に持って来た新曲を。

 

ビートがたくさんあるので作詞をしてそこからライブかレコーディングかどっちが先になるか分かりませんけどちょっと作詞もやって、同じくらい時間をかけて歌詞を覚える作業もやらないとなぁって。

何よりもライブの練習とかも。

 

自分の人生でHipHopを筆頭に音楽が何よりも大事なものなのにそれをないがしろにしてたことをだいぶ反省しないとなぁ。

ちょっと肩の力が入り過ぎていたと言うか。

人間としての人生に重きを置き過ぎていたように感じます。

 

もっとMCであり、DJであり、ビートメイカーなんですから、それらの自分としての人生を大事にするべきだったと言いますか。

まだ今年終わってないからここからだと思ってますけどね。

 

今年は後1回Down By Lawあるし、DJもどのタイミングで入っても大丈夫なようにしてあるし、多分、うん、大丈夫(笑)。

HIRAMEKIのオープンマイクの時も感じたんですけどフリースタイルとかもやらないと出来なくなる物なんだね。ビックリしますよ。

もしかしたらあの日たまたま体調とか調子とか悪かっただけなのかも知れませんけれども、それにしたってライブもフリースタイルも酷かったのでまずはRapをね、ちゃんと練習しないと。

 

そんな21日金曜日のDown By Law Vol.03は

f:id:cloudthestrfsofficial:20181121204732j:plain

 

ゲストDJにDJ TATSUTAさんがいらっしゃるのです!

 

更にオープンからオープンマイクあり。

握りたい方はオープンからいらしてください。

 

何よりこの日、DJが全員アナログレコードって言う胸アツパーティー

 

蔵人のゲストでダウンバイローでお安くなりますよ。

オープンからラストまで楽しんでいきましょう〜。

 

お待ちしております!