蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

迷惑

生きてれば他人に迷惑をかけるのが人間であり生き物だと思うのですが、残念ながら死んでも迷惑をかけるのが人間と言うかこの世界の常識のようです。

 

だけれど、こうも考えられるわけです。

生きて何億、何兆の迷惑をかけるよりも死ぬ事で最後に一度迷惑をかけて以上終了にするのもありのなのかも知れません。

 

最近、どちらが正しいのか分からなくなって来ました。

ちょっと疲れているのかも知れませんけど、周りが休ませてくれないんですよ。

 

自分も休もうと思わないし。

 

ただ、これ以上人に迷惑をかけ続けるだけの人生だったら死ぬ事により一度最後に迷惑をかける方がいいかな、と思います。

 

これ以上対人関係で苦しみたくもないし。

 

そんなことを思いながら