蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

偶然の発見

先日レコードを購入した際に偶然、とある曲の元ネタを発見しまして。

その曲のイントロ部分が使われていたのですが、なんだろう、このちょっと昔にはやった「アハ体験」的な感じ。

 

他にもちょいちょいあるんです。

偶然買ったレコードで好きな曲の元ネタらしきものが入っていた、とか。

 

そう言う意味で雑多に試聴も検盤もせずに買うのって、いいなぁと。

 

その元ネタを新た使って新たにビートを作り出して・・・。

夢があるじゃないですか。

 

まぁ、何の元ネタか、と言いますと、いとうせいこうさんの"噂だけの世紀末"の元ネタらしきものです。

元ネタが何かはあえて書きません。