蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

アホとは戦うな(Ver.CLD)

「アホとは戦うな」と言う本が話題になっていましたが、ここで僕なりの解釈でアホの定義と、戦わない方法なんぞを思い浮かんだまま書いて行こうかと。

 

まず、僕の中でアホの定義と言うのは

・声がデカい

・理解力がない

・考察力がない

・道徳的な思考が出来ない

・思考の柔軟性が皆無

・自分がアホだと気付いていない

 

の6つになると思っています。

この6つ全てを揃えていたらアホだなぁと。

一昔前だったら

「そうだよアホだよ」

と返って来たのでしょうけれど。

 

後、1番質が悪いのが

「支配欲の塊みたいなアホ」

ですかね。

わがまま拗らせていると言うか。

 

そんな中で戦わない方法は

スルーするしかないんですよね。

こちらの意見は理解できることはないから、スルースキルを養ってこちらの意見を求められてもあえて言わない。

 

何故ならば相手は理解力がない、考察力もない、自分の事しか考えていないアホですから。

言ったところで無駄なのです。

 

まぁ、ただ時たま魚雷みたいなアホもいるので、要注意ですけど。

 

そんな感じで、アホと戦ってメリットは1つもないので、戦わないことをオススメします。

いずれ自滅するから。

まぁカツカレーのおっさんもそろそろ自滅するでしょうし。