蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

改めて1stアルバムを聴き返して

改めて1st Albumを聴き返す機会があったのですが、なんとも言えない責め苦的な気持ちになりました。

あの頃があるから今があるんですけれども、高校時代に作った曲を19歳位でアルバムに落とし込みそれを20歳になったらリリースするって言う・・・。

 

なんだろう。

それから12年?13年位か、経過しようとして今聴くと今の自分にはないものがあるんだけれど、なんとも言えない痛々しさ。

若気の至り全開のアルバム。

 

ただ音作りに関しては今では出来ないこと平然とやってたなぁとぼんやり思う訳です。

 

多分、2ndからMPCをメインとした作り方に変えて、3rdからチョップとかが激しくなって5枚目はご存知の通りと言った感じです。

多分、6枚目出す時はもうちょっと違った感じになるかと思いますが。

 

もうちょっとパーティーチューンとか入れたいなぁと言うか。

メロディーもせっかくだから入れたいなぁとか。

 

しかしながら1stの呪縛が残ってるのか知りませんけれども、時々、ふざけた曲作りたいなぁとか思う訳です。

そろそろ作るかなぁ。

下世話な話のネタとか。

 

ある意味で絶望的な曲作りたいなぁとか。

 

そろそろそんな曲作ります〜。