蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

ゲームと僕

今週のお題「ゲームの思い出」

 

今週のお題が「ゲーム」と言う事で、実の事を言うと子供の頃からRPG系のゲームが大好きで、将来は"ゲームプログラマー"か、"小説家"になりたいと思っておりました。

そんな感じで懐かしい記憶としてはRPGツクールですかね。

一番最初にやったやつは確かスーパーマリオだったりしたのですが、その後スーファミをお小遣い貯めて買って、ドラクエ6をやって。

そんな流れだったと思います。

 

多分、ゲームが好きだった子供だったからこそ、今のMPCの操作とかがゲーム感覚で面白いんでしょうね。

DJにしてもお客さんとの駆け引きですから。そこも一度ミスると戻すのが大変って言う。

Rapに関しては言葉の連想ゲーム。

連想ゲームも好きだったので。

マジカルバナナとか。

 

今の若い子でマジカルバナナ知ってる人がどれだけいるのかって話ですけれども(笑)。

 

ちなみに、MCネームとFFは関係ないんです。

蔵人(CLOUD)の由来はまた今度。

 

まぁ、現実はシビアに生きてますけれども。

 

現実もゲーム感覚で生きて行ければ楽なんでしょうけれどもね。

ゲーム、久し振りにやってみたいけれど、今のゲーム難しいんだろうなぁ。

おじさんボタン2個に十字キーだけで限界だよ。

 

上上下下左右BAとか分からないよ・・・。