蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

夏のせい

今日みたいな日は久し振りにスチャダラパーの"サマージャム'95"を聴きたくなるのです。

ただ、サマージャム'2020も聴きたいけれど。

あの痛烈な風刺聴いた感じが好きだったりします。

 

っと、言うよりも、スチャダラパーさんを聴くと、「あ、もっとエグいこと言っていいんだ!」と覚醒させてくれるのが好き。

Rhymesterさんも勿論好きだけど、スチャダラパーさんも好き。

 

多分、Run-DMCDe La Soul好きみたいな感覚。

 

痛烈な風刺するキャラじゃないんですけれどもね僕。

でも、風刺と言うか、上手いこととエグいことを言いたい。

むしろ発売前に何言ってんだって話ですけれども、次のアルバムはアーティストに対するDisはないけれど、色々文句言ったり、時事ネタとか盛り込んで行きたいし、対になる曲も入れたい。

 

そんなことをぼんやり思う次第。