蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

道徳

ここ最近、と言うか数年色々あり過ぎて痛く感じるのですが子供の頃に道徳をちゃんと学んで来なかった人と関わったり話したりするのはしんどいものがあるなって。

 

例えば自分は特別だと思っている周りが見えてない単なる空気の読めない頭の弱い人が相手が傷つくこと言っても、なんで相手が傷ついているのか分からない。

むしろ相手に原因があると言い出し始める。

もうね、そう言う人達が周りに多くて自分が学んで来た道徳や倫理感とかが間違っていたのか、それとも周りがおかしいのか分からなくなる。

 

かと言って、こちらが遠回しに言っても分からないじゃないですか?自称利口だから自分が正しいと思ってるからか、単純に脳みそ足りてないのか分かりませんけど。

 

もうね、人間性を疑いますよね。

人が嫌がること平気な顔して出来る人って。

 

誰か、人が嫌がること平気な顔して出来るダメ人間達に道徳教えてあげてください。