蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

普通とはなんぞや?

毎回思うのですが、所謂世間で言う"普通"ってなんだろう?

と考えた時に

「結局その人やクソみたいな世間の中での基準なんじゃないか?」

と言う結論に辿り着いたわけです。

 

世間では・・・

一般社会では・・・

 

だから何?

と思うのです。

 

その固定概念を押し付けてくれるな、と。

あなた方の価値観になんで僕が合わせないといけないの?と。

 

正直、世間がこうとか知ったことではないのです。

そんなもん、日本の洗脳教育に洗われてるだけだろ、とも思う。

 

そう言う人に限って自分が正しいと思ってる、更に学歴だけでしか人を見れない、おクズ様でございますね。

いや、世間から見たら僕がクズなんでしょうけれども、人としてはその人達よりマシだと思いますよ。

 

何が正しいかなんて、その人の中の基準じゃないですか。

普通と言うのもその洗われてしまっている人達の中での基準。

結局右向け右が正しいと思っているのでしょうね。

 

少しは自分で自分を疑ってかかれや、と思うのです。

 

全く関係ないのですが少なからず、人に対して「まだ死んでないの?」は道徳を小学校1年生からやりなおせ、と思いますけれども。

そのせいでレコーディングに支障来したわ!

今もだいぶ食らってるよ。

 

そんな一昨日「まだ死んでないの?死に損ない」とメールが来てだいぶメンタルやられているおじさんの独り言でございました。

まだ落ち込んだ状態続いているよ!

むしろ、平気で人にそう言うこと言える人が怖いわ!