蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

眠れずの朝

結局昨日の市役所の件で苛立って眠れなかったワタクシがいるわけです。

 

「そんなゴミクズ扱いされた程度で苛立たなくても・・・」

と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、家族からも色々な人からもゴミクズ扱いされて来て、今に至って、地元が好きで地元から離れないで住んでいる住民をゴミクズ扱いする市役所に対して苛立ちを感じるのはおかしいですかね・・・?

あれ?僕がおかしいのか?

 

まぁ長い間ゴミクズ扱いされて、泥水を飲んで来た身としてはもはや感覚が麻痺しているのかも知れませんが。

 

もしかしたら市役所の職員の名前は覚えているので、知人の弁護士に相談する可能性もあります。

さすがに、人間の尊厳無視して色々言いたい放題言われた身としては気分悪いので、警察や弁護士さんに相談してみようかなぁと。

まさかの市川市役所に人として扱われず、ゴミクズ以下の扱いをされる。

 

これはあれか?

被害妄想だったら申し訳ないのですが市川市役所が僕に死ねと言っているのか?

むしろ日本が僕に死ねと言っているのか?

どこかの誰かさん達同様に

「死ねば」

と言っているのか?

 

それ位勘繰る程劣悪な状態だったんですよ。

普段生きてて

「申し訳ないなぁ・・・」

と思いながら過ごしているのに役所にまでそう言う態度取られると、事なかれ主義でもさすがに怒るし

「じゃぁお望み通りお前らの名前全員ピックアップして遺書に残して死んでやろうか?」

と思っても仕方がないでしょう。

 

本当になんで僕が生きてて申し訳なさを感じてるのにあんな公務員の皮被ったチンピラ共が厚顔厚かましく生きているのでしょう。

 

僕の言っていることはおかしいのかも知れません。

たださすがに(詳しい扱いは書かないですけど)、あの扱いとあの態度、口調、タメ口はないだろ、と。

僕のこと嫌いなら嫌いでいいけど、大人としてどうなの?と。

 

市川市、もしかしたら想像以上にゲトーかも知れません。

役所があんな酷いんだから・・・。

いい人もいるのかも知れませんけれども、あのババァのせいで全部ぶち壊しですよ。

 

生き辛い世の中だなぁ。

市役所にまでゴミクズ扱いされて生きて行くの嫌だなぁ。