蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

一人で全部やると言うこと

現在進行形で一人で音楽活動を行なっているワタクシでございます。

その中で、アルバムの制作作業が特に難航と言う訳でもないんですけど、じっくり制作に挑んでいるわけです。

ちょっと前まで作詞して、清書をする際にノートに書いていたのを今後PCで書く方向に移行しようか考えていたり。

 

バックトラック1つとってもミックスから何から何まで一人でやっていると自分の出したい音が出せて楽な反面で、正解が分からなくもなります。

どうしたものかなぁと言うときが多々あったり。

悩んでも結局自分しか正解が分からないから誰にも相談出来ないじゃないですか?

 

昨日もバックトラックを作っていて、ドラムのスネアの音一つとっても悩んだりしたものです。

もしかしたらちょっと音色いじるかもですけど。

 

後、欲を言えばケーブルもう2〜4本位欲しいなぁとも思ったりするのです。

卓上ミキサーが今週末には届く訳ですので、それとMPCを繋げる用のやつ。

いや、あるはあるけれど、それに加えて、卓上ミキサーからM-Boxに接続するやつも。

 

ケーブルがないわけではないのですが、欲しいなぁ、と。

 

もうちょっと我慢するかどうか悩むところですけれども。

 

そして今日はデモのプリプロ

デモでもプリプロしますよ。

 

その為に作詞の清書早くしないと・・・。

ノートに書いた方が早そうだなぁ・・・。

と、思いつつ多分PCで書くのでしょうね。

 

一人悶々と制作活動は続くのです。

 

そろそろライブやDJもやりたいんですけどね。